見出し画像

たんぽこが消えた日

今年(2024年)春から小学生になった長男おしり君とのエピソードです。


かわいい言いまちがいを容赦なく消し去っていくツワモノ現る。
1学期でいくつ消えたんだろうか…。

たんぽことの楽しい日々、わすれないよ。


来週から私の実家&夫実家のある兵庫に長々と帰省するのと、描きたい長編がたくさん溜まっているのとで、しばらくエッセイ漫画の投稿はお休みします。

週一で投稿すると決意してから3ヶ月。
先週1回とばしたけどあとはなんとか毎週投稿できたので、ごひょうびにビールを飲みました。

(noteにはある程度まとまってから載せているものもあるので毎週ではなかったけど、XとInstagramでは毎週水曜に更新してました)


来週から我が家のほんとの夏休み。
保育園も学童もない日々を乗り切れるのか…?
(毎日長男おしり君とケンカしそう)

毎日おかしいくらい暑いので、
みなさんも倒れないようにお気をつけて。
水をのもう!

(南国で暮らしてた時に水分不足で倒れて後頭部を石の床で強打して脳震盪を起こして生まれたての子鹿みたいになったことのある人より)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?