「アツシという奴」

息子が大学に入学して、妻は口酸っぱく言っていました。「自動車の運転免許、早いうちに取っておきやー。三回生になったら忙しくなるから…」にも関わらず、今春、三回生になるのに未だ…
 
このコロナ騒ぎの中、岐阜にスキーに行くという息子に(アンポンタンよ!)と思いながらも、口には出さず、ただ無事に帰ってこいよと思い、運転免許まだ取れてなくて良かったなぁとも思うのです。ほら、若いのは、体力を過信して無茶をするから。
 
親父の命日や年忌も忘れてしまう私ですが、三月になると思い出す後輩がいます。もう、30年も経つというのに。先に亡くなった彼らは、いつも僕に大切なことを語りかけてきます。
 
さて、天気も良いので、彼が好んで聴いたジャーニーの"Open Arms"でも聴きながら、ベランダでゴロ寝といきましょうかね。^^
 
「アツシという奴」※以前書いた記事です。

I have a dream. 私の「夢」は、日本に活動家を養成する学校をつくることです。 私の「モットー」は、Life is Art. Life is Play. -生活をアートできるようになれば既に幸せ-