見出し画像

「明るい引き籠り計画」

このタイトルに反応した人は、間違いなく昭和生まれで、かつ、スケベなあたな。(^^)
 
冗談はさておき、非常事態宣言が出された7都市に限らず、全国的に危機に備える時期が来たようです。こんな時は、僕がしていた引き籠り経験が役に立ちます。まずは、「#食べるは生きる」なので、食料編。
 
これからは、食料の買い出しも極力、控えていきましょう。ここで役立つのが、酢、オリーブオイル、キムチの素、缶詰、ベーコンやウインナー等です。肉類に関しては、生鮮を保存用に加工して、この機に熟成肉を楽しみましょう。
 
今のこの現実を直視して、なお、自分が変化することをいとわない。これが「明るい家族計画」です。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

I have a dream. 私の「夢」は、日本に活動家を養成する学校をつくることです。 私の「モットー」は、Life is Art. Life is Play. -生活をアートできるようになれば既に幸せ-