「やりたい事」と「できる事」

日々、いろいろな方を見たり話したりしていると
「やりたい事」と「できる事」に関して曖昧な気がします。

「やりたい」はあくまで願望なので実現出来るかは不明です。
「できる」は能力なので実現可能な領域です。
つまり「思っていれば」「頑張っていれば」いつか「できる」と
勘違いしているケースがあると思います。

そこで大事になる要素が【人間の心理】になります。

「やりたい事をできるようにしたい」
「できる事をやりたい」
この2つの心理には大きな違いがありますが、
私はどちらも大事な心理だと思っています。

「成長」するために「やりたい事」に挑戦し
「自信」をつけるために「できる事」に取り組む

考え方や思い込みで、人は簡単に失敗するし成功もする。
いま目の前で頑張っていることに関して
「成長」のためなのか、「自信」のためなのか。
自らの心理に問いかけながら進む事が未来に繋がります。

【やりたい事とできる事は別々に感じるが実は繋がっている】

~Wish you All the Best~