見出し画像

「自分に必要な時間」ストレスケアのワークショップ

「自分に必要な時間でした」
「贅沢な時間でした」
と感想いただきました。


こんにちは、えりぃです。


7月8日に開催した
「ストレスケアワークショップ」



この日阿部首相が狙撃され
「何が起こっているのか」と
ざわついた人も多かったようで。


そんな中でも


このワークショップでおこなった
・身体に意識を向ける
・呼吸に集中する


ことが大事だと改めて思いました。



前回参加の方、今回初参加と
半々くらいだったので
初めての方でも参加しやすいように
進めていきました。



前半は

・身体と呼吸に意識を向けるワーク
・クリスタルボウルを聴きながら
意識を自分の内側に向けるワーク

後半は


スウィーツとお茶をいただきながら
質疑応答&シェアタイム



実は同じような悩みを
持っている方が複数いて
そのお悩みに答えながら
感想をいただきました。


感想

「クリスタルボウルの音とともに
モヤモヤを手放そう!
と思って聴いていました。

あっという間の15分。
短時間でも深く入って
いい感じで目覚めました」


「ワークの呼吸をしていると
身体があたたまるのを感じました。
普段は自分を責めてばかりいたけれど
自分なりにがんばっていたんだと思えました」


「自分によりよくしてあげよう、と
思えました」


「自分でいいんんだ、と思い出せました」


「呼吸になかなか集中できなくて
雑念が浮かんでいました。
時間を気にしなくていい贅沢な時間でした!」


「前回と違って横になれたので
よりゆるむ感覚がありました」


「クリスタルボウルは
空の上から下にストーンと落ちるような
眠りに入るような感覚で
あっという間でした」


「心地よい脱力感で
自分に必要な時間でした」

「知人の紹介で参加しましたが、
参加するのが必然、ご縁だったのかも」


「参加する前より
人に優しくできるような気がします」


「呼吸が大事とわかっているけれど
ついつい忘れてしまう。
呼吸のワークで長く息を吐くこと
深く入れることを思い出しました」


日常でも変容が続く

帰ってからも長い感想をいただきましたが
その場が楽しいだけでなく


そのあとも変容が続くような場
を意識しています。


ワークショップのお知らせは
公式LINEで募集しておりますので
気になる方はLINEにご登録くださいね。



それでは、
お読みいただきありがとうございました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...


「すれ違いばかり」「わかりあえなさ」
の原因と対処法がわかる!
「9タイプ診断」プレゼント

公式ラインはこちらからご登録ください♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?