見出し画像

パニック・不安障害根本改善カウンセラーの
田中 りえと申します。

私は、15年パニック・不安障害と闘いました。

なぜ、15年もかかってしまったのか?

それは
薬さえ服用すれば良くなると思っていたから。

薬を飲んで、症状は軽減されても
根本的に問題があれば
回復しないということに気がつくのに
10年近くかかりました。

いや、
気づいていたけれど、行動できなかった!という方が正しいかもしれない。


その行動ができた1つがカウンセリングでした。



今回はそのカウンセリングを受けて
どのように変化していったのかを
お話ししますね。

初めての発作から安定剤を飲み騙し騙し生活をし「
自分を労ることをしていませんでした。

結果、8年後に悪化し、不安障害を併発!

限界を通り越して
生きていることが辛くなり、
「死んでしまった方が楽なんじゃないか!」なんて
考えるようになりました。

呼吸するだけで、訳のわからない不安感に襲われ
毎日苦痛で仕方がありませんでした。

どうしてもその不安感や発作を取り除くきっかけが欲しくて
カウンセリングを受けることにしました。


カウンセリングを受けるごとに、1つずつ問題が
出てきたこと。

・夫がモラハラ気質だった
・私が自己主張をすることが苦手だった
・子供の頃から不安を感じるタイプだった
・忍耐と我慢をはき違えていた
・真面目すぎた
・自分を大切にしていなかった

ストレスの原因が1つ1つみえてきました。

実は、見えていたのに行動する勇気がなかった私がいました。


本当の解決は
私自身が向き合って、自分がどう行動していくのか?
どう向き合うのか?

大きな壁にぶつかりました。

そこから
自分の思考の癖、当たり前と思っていて常識
全てがやらなければいけないに縛られていたこと。

できない自分、自分の意見を言えない自分を責めていました。


そんな自分ごと受け入れて
どんな自分も自分なんだと思えた時に
どんどん発作が減っていきました。


そんな体験を繰り返しながら
今では、発作や不安に襲われることなく
自分の人生自分の軸で生きられるようになりました。


本気で取り組めば必ず変わる
人生楽しむことができる


そう実感しなが、

今は、過去の私と同じように
パニック・不安障害で発作に苦しんでいる方の
手助けになりたくてカウンセラーになりました。



パニック障害・不安障害を
何とかして改善したい方は
ご相談くださいね♪

公式LINE←発作が楽になる方法をもらってね

インスタグム←こちらから見てね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?