匿名希望 | 50代でしずかに不安障害メンタル療養中(公式)

50代のオヤジ会社員です。一流と呼ばれる大企業に入社して27年ずっと同じ会社に勤務。この度、ストレスにより休職生活を始めました(2022年4月)。病名は不安障害で、心療内科に通い闘病中。同じように悩む日やメンタル病を知らない人々に辛さを理解してほしくてnote始めました。
固定された記事

自己紹介

はじめまして。匿名希望です。匿名希望にしているのには理由があります。 私の仕事私は、一流企業の会社員。大学院を修了後、この会社に入社して27年間、ずっと同じ会社に…

1か月の休職が、3か月に伸びた日。不安が爆発して涙する

見に来ていただき、ありがとうございます! 私は、51歳で会社員。今は、休職中で不安障害の療養中。詳しくは、自己紹介をどうぞご覧ください。今年の4月に心療内科で1か月…

瞑想で涙!?無理して我慢して生きている自分に気づく

51歳で初めて休職して不安障害の治療中。少しでも前向きにと思い、YouTubeのエイブラハムの引き寄せの動画などを見ていて、自分も実際に瞑想をしてみることにしました。 …

50代で不安障害の私が、「スイッチが入りそう」なときにやることにした精神安定の方法とは!?

前回の記事では、不安障害の私が、ふらふら感のある状態から「いても立ってもいられない」状態に移り、最終的には涙するという症状についてお話しました。これを「不安感の…

「ふらふら感」から始まった、不安障害。それは、始まりに過ぎなかった!?

見に来ていただきありがとうございます! 私は、2022年5月現在休職メンタル療養中の50代会社員です。 詳しくは、プロフィールもご覧いただけるとありがたいです。 前回の…

わたしの不安障害。その症状とは?〜休職に至るまで

見に来ていただきありがとうございます! プロフィールで書いているように、私は現在休職メンタル療養中の50代です。 50代で精神疾患を患う人が増えていると聞きました。…