見出し画像

【宿泊レビュー】メズム東京オートグラフコレクション

どうも、めんすと(@mensto_ism)です。この記事では、

メズム東京ってどんなホテルか
・宿泊するとどんな体験ができるのか

ということが気になる方に向けて、実際に宿泊した私がご紹介します。

△ 画像をクリック △

\普段運営しているブログはこちら/

△ 画像をクリック △

>>その他SNSはこちら

メズム東京オートグラフコレクションとは

出典:mesm.jp

メズム東京オートグラフコレクション」は、2020年4月に開業したMarriott Bonvoyグループ(以下、マリオットホテル)のホテルです。

マリオットホテルのランクでは上から2番目の「プレミアム」に分類される、いわゆる高級ホテルです。

2名一室で一泊約46,000円〜が最低価格となっています。(2022年5月現在)

アクセス
・電車
 ・JR山手線・京浜東北線、モノレール「浜松町」駅 北口より徒歩6分
 ・新交通ゆりかもめ「竹芝」駅より徒歩3分
 ・都営大江戸線・浅草線「大門」駅 B1/B2出口より徒歩7分
  ※羽田空港から浜松町駅まで約20分
  ※成田空港から浜松町駅まで約80分
・車
 ・首都高速 都心環状線 芝公園出口からホテルまで約5分
  →ホテル地下駐車場では、バレーサービス(※)のみ利用可能
  ※バレーサービスとは、自分で運転してきた車をスタッフに預けて駐車をしてもらい、外出時には車を駐車場から持ってきてくれるサービスのこと

出典:mesm.jp

・公式サイト(mesm.jp
・公式Twitter(@mesmtokyo
・公式Instagram(@mesmtokyo

出典:mesm.jp

宿泊レビュー

今回、私は「Marriott Bonvoy AMEX Premium」というクレジットカードのポイントを使っていて、0円で宿泊することができました。

▼気になる方は公式サイトチェックしてみて下さい。

▼既存のAMEXユーザーから招待された方が特典もたくさん付くので、もし周りでAMEXユーザーが居なければ、私のTwitter(@mensto_ism)宛にDMをお送り下さい。招待URLをお送り致します。

△ 画像をクリック △

それでは実際に宿泊したレビューをしていきます。

ホテル外観

mesm tokyo

立地しているエリアは、東京都港区の竹芝ウォーターフロントエリア
国際貿易港である東京湾に面しているだけあって、とても立派な外観です。

エントランス・フロントロビー

ホテル入り口付近

ホテル外のエントランスには複数名のスタッフさんがいて、暖かく迎えて下さいました。

1階エントランスから入り口方面
1階エントランスのエレベーター
16階フロントロビー(左がフロントカウンター)
フロントカウンター側から見た外の景色
夜バージョン
フロントロビー・バーラウンジ

日中はアフタヌーンティーで女性客が多くいらっしゃる印象でした。
夜は、写真向かって奥側のバー「Whisk(ウィスク)」でお酒を楽しむご夫婦が多く見受けられました。

「Whisk」
Whisk『MAN』

私もこちらのバーで「MAN」というお酒を楽しみました。

ジム

出典:marriott.co.jp

ジム施設もしっかりしていました。
ランニングマシンやダンベル、バランスボールやエアロバイクなど一通りのマシンは揃っていました。

客室 【Chapter 1】

最上階26階のお部屋

今回泊まったのは2624のお部屋で、Chapter 1というタイプのお部屋でした。
廊下からお部屋の入り口までが、すでに非日常でした。

お部屋に入ると飛び込んでくる景色がコレです。
綺麗すぎる…

室内レビュー - BE@RBRICK -

BE@RBRICK TokyoWaves (2020)
BE@RBRICK TokyoWaves (2020)

お部屋に入るとまず左側(部屋によっては左右逆の可能性アリ)に『BE@RBRICK TokyoWaves (2020)』が展示してあります。

このベアブリックは各部屋に展示されているようなので、宿泊すれば誰でも見て楽しむことができますよ。(アメニティでは無いので、持ち帰りは厳禁です。)

室内レビュー - バスルーム・脱衣所 -

バスルーム・脱衣所

続いてバスルーム・脱衣所です。
バスルームはガラス張り、脱衣所も正面は鏡張りと非常に解放感のあるデザインでした。

ボディローション
手洗い場
この「THE BLEND」のハンドソープがとても良い香り。
メズム東京オリジナルの本型アメニティボックス
中の小箱にアメニティが個装されている

ちなみに、このアメニティボックスは購入することもできます。
お値段は税込10,000円です。

今だとJREモールで購入することができるようです。

>>JRE MALL『アメニティボックス』

手洗い場の下

手洗い場の下にドライヤーやイス、体重計などが置いてあります。

バスルームはガラス張りの丸見えデザイン。

電動のブラインドがあるので、下ろせばベッド側からの視線をシャットアウトすることができますので、女性も安心です。

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ

こちらもハンドソープと同じ香りで、とっても良い香りです。
メンズスキンケアブランドBULK HOMME(バルクオム)とのコラボだそうです。

>>JRE MALL『バスアメニティセット』

バスローブ『KIMONOローブ』
出典:JRE MALL

バスローブは(株)近藤紡績所の新ブランド「renment(レンメント)」とのコラボレーション『KIMONOローブ』というものだそう。

綿素材なので肌触りがとても良く、着心地も体に馴染む感じで、とても上質でした。

>>JRE MALL『KIMONOローブ』

室内レビュー - トイレ -

トイレ
手洗い場

トイレも非常にスタイリッシュでした。
そしてお洒落な手洗い場とThe Blendのハンドソープ。

こんなにトイレにワクワクしたのは初めてかもしれません。

室内レビュー - クローゼット -

ウォークインクローゼット

ライトが搭載されているウォークインクローゼット。
左にはアイロン台や、右には埃落とし用のブラシがあったりと、必要な物がしっかり揃っているクローゼットでした。

キャリーケース3つほどは手前に置くことができるくらい、手前のスペースも広めです。

室内レビュー - メインルーム -

メインルームの広さは40㎡で、2人で宿泊するには十分な広さでした。

55インチのインターネットTVとデジタルピアノ

メズム東京は、全室にデジタルピアノがあるというユーモアのあるホテル。
私は今回の宿泊で『ねこふんじゃった』を弾けるようになりました。(笑)

キングベッド
メインルームからバスルーム側(電動ブラインドを下げている状態)
ドリンクコーナー

写真を撮り忘れましたが、このスペースの下に冷蔵庫があって、水・オレンジジュース・ビールが2本ずつ入っていました。
どれも自由に飲んでOKです。

抹茶点てセット
抹茶点て

抹茶点てにチャレンジしましたが、思ってたより難しく、そしてめっちゃ苦かったです。

The Blend×猿田彦珈琲のコーヒーと、ミルキー

コーヒーは猿田彦珈琲さん、ミルキーは不二家さんとのコラボお菓子です。
名の知れたお店とのコラボなのでテンションが上がりました。

まとめ

メズム東京カードキー

本当に最高のホテル体験でした。
ホテル宿泊でこんなにワクワクしたのは初めてです。

感想をまとめると、以下の通りです。

・スタッフさんのCSが最高
・2020年4月開業で新しくて綺麗
・高級だが全世代が楽しめるホテル
 →全室にピアノあり
 →バーラウンジあり
 →全室で抹茶点てができる
 →ジム施設あり

出典:mesm.jp

大人のディズニーランド」という表現がしっくりきます。
ホテルの随所に日本の和を取り入れたゴージャスな空間作りが光る、日本人にはもちろん外国人観光客にも喜ばれるホテルだと思います。

また絶対泊まりたいホテルです。
気になる方は是非、メズム東京公式サイトからチェックしてみてください。

最後までご覧頂きありがとうございました。

▼【服・靴の数、大公開】メンズミニマリストのオシャレ事情

▲ ミニマリストのオシャレ事情はこちら ▲

▼ミニマリスト10名にご協力頂いて、コーデ特集組みました

▲ ミニマリスト10名のコーデ特集はこちら ▲

▼私が持っている小物アイテムをまとめ

▲ ミニマリストの持ち物一覧はこちら ▲

▼SNSのフォローはこちら

△ 画像をクリック △
△ 画像をクリック △


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?