見出し画像

「ダイエット中も怖くない?ヘルシータルタルソース」

男子料理教室「Men's Kitchen」主宰&健康料理研究家・福本陽子です。

簡単&美味しいレシピを考案している私が『健康』をテーマに、スゴイダイズを使った【簡単激旨ヘルシーレシピ】を連載しています。

6月は色々なソースもスゴイダイズで作れちゃう♪

飲む、料理に、スイーツに、と色々使えるスゴイダイズですが、
色々なソースにも使えるのです!
ソース系を、ヘルシー&味に深みを出してくれますよ。

VOL.48 「ヘルシータルタルソース」


** だからスゴイダイズ! Point **

★濃厚なコクが出るスゴイダイズを入れることで、マヨネーズは1/3の量に、砂糖は0で作れてヘルシー♪

❶《材料 2人分》

スゴイダイズ:大さじ2
マヨネーズ :大さじ2
卵     :1個
玉ねぎ   :1/6個
青じそ   :4枚
たくあん  :2枚
塩こしょう :少々
粗びきこしょう:少々


❷《作り方》(調理時間10分)

1.茹で卵を作る。(沸騰した湯に卵を入れて7分加熱し、殻をむく)

2.その間、玉ねぎをみじん切りして

水にさらして辛味を取る

ザルに開けて絞り、キッチンペーパーで水気を拭く。

3.たくあんをみじん切りにする

青じそもみじん切り

ゆで卵も微塵切りにする。(卵黄は取ってボウルで潰すとまな板が汚れないですよ♪)

4.ボウルに食材とスゴイダイズを入れる。

混ぜ混ぜして出来上がり♪

完成!!

マヨネーズ&砂糖の代わりに「スゴイダイズ」を
ピクルスの代わりに「たくあん」を
パセリの代わりに「青じそ」にしました。
すると、サッパリしてて美味しいですよ♪

お試しアーレ(*^^*)

スゴイダイズレシピがカテゴリー別に掲載↓

画像



スゴイダイズはこちらから購入できます ↓


健康料理研究家 福本陽子プロフィール ↓



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?