見出し画像

いちごLOVER必見「ヘルシーカスタードのいちごトライフル」

男子料理教室「Men's Kitchen」主宰&健康料理研究家・福本陽子です。

簡単&美味しいレシピを考案している私が『健康』をテーマに、スゴイダイズを使った【簡単激旨ヘルシーレシピ】を連載しています。

いちごシーズンももうすぐ終わりと思うと
私を始めLOVERは、チョッピリ寂しくなりますね。
最後まで存分に楽しみましょう~♪
「タンパク質も摂れるいちごのスイーツ」特集のラストです!

VOL.45 「ヘルシーカスタードの いちごトライフル」

画像1

** だからスゴイダイズ! Point **

★コーンスターチや生クリームが無くても、身近な食材で作れる簡単スイーツ
★スゴイダイズのカスタードクリームで、タンパク質UPのヘルシースイーツに

❶《材料 2人分》

画像2

A
スゴイダイズ :1P(125㎖)
卵黄     :1個
砂糖     :大さじ1、1/2
片栗粉    :小さじ1/2

バニラエッセンス:3滴
いちご    :約10個
ブルーベリー :約10個
カステラ   :3切れ
(ミント  :適宜)


❷《作り方》(調理時間25分)

1.Aをテフロンの小鍋に入れて良く混ぜる。

画像3

混ざったら火にかける。

画像4

2.中弱火で温めながらゴムベラで下から全体をかき混ぜ続ける。

画像5

弱火でかき混ぜ、とろみが出てこのくらいもったりしたら火を止める。

画像6

バニラエッセンスを加え混ぜる。

画像7

3.ボウルの上にザルを乗せて漉すと、なめらかに♪

画像8

4.いちごは半分。カステラを一口大に切り、
5. 器にカステラ、カスタードの順に敷き詰める。

画像9

いちごの断面を器に一周密着させ、中央にカステラを入れ、いちごの間にブルーベリーを乗せる。

画像10

その上にカステラ、カスタードの順に敷き詰める

画像11

画像12

上にいちご、ブルーベリー、ミント(適宜)を乗せて完成!

★トライフル正

すぐに食べても美味しいけど、
冷蔵してしばらくおくと、カスタードクリームでしっとりカステラになってさらに美味しくなりますよー♪

いちごLOVER & プロテインLOVER(笑)さん
ぜひお試しアーレ(*^^*)

スゴイダイズレシピがカテゴリー別に掲載↓

カテゴリー別



スゴイダイズはこちらから購入できます ↓



健康料理研究家 福本陽子プロフィール ↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?