見出し画像

ホワイトデーにピッタリ!「簡単スコーン」

3月はホワイトデーの月

ホワイトデーって「VDのお返し」なだけでなく、「日頃の感謝の気持ち」としての手作り男子が増えているらしいのです♪
そういうのって素敵ですよね。
でも手の込んだモノは大変ですよね。こんな簡単な感じはいかがでしょう?

簡単&美味しいレシピを考案している料理家の福本陽子が『健康』をテーマに、スゴイダイズを使った【簡単・美味しい・ヘルシーレシピ】を連載しています。

VOL.90 「ホワイトデーにピッタリ!簡単スコーン」

***だからスゴイ!ダイズ Point ***

★材料がこんなに少なくても、スゴイダイズで作ると深い美味しさに!

❶《材料 8個分》

スゴイダイズ    :70ml
ホットケーキミックス:200g
板チョコ      :1枚(約50g)
バター       :50g
グラノーラ     :30g

❷《作り方》(調理時間 40分)
※予熱時間は省く

(事前に、オーブンは180℃に予熱し、バターは常温に戻しておく)
1.ボウルにバターを入れて滑らかになるまでゴムベラで練る。


2.❶にホットケーキミックスを加え混ぜてポロポロに状態にし、
3.スゴイダイズを加える。


切るように混ぜ合わせる。


4.❸に一口に割ったチョコとグラノーラを加えてサックリ混ぜる。


5.ひとまとめにして丸め、クッキングシートに乗せ上から押して平らに広げ、8等分にする。


6.天板に❺をシートごと移動させて並べ、180℃のオーブンで15分焼く。

グラノーラは無くても大丈夫ですよ!
ナッツや、ドライフルーツなどアレンジもOKですよ♪
お試しアーレ(*^^*)

スゴイダイズレシピがカテゴリー別に掲載↓


使用した商品はこちら↓

健康料理研究家 福本陽子プロフィール ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?