見出し画像

自分の凄さは自分じゃ気づきにくい!

どーも。ロムです。今日はある繋がりで現役のプロ、元プロ、有名YouTuberなどの方と試合をしてました。やっぱすごいですね。歯が立ちません。

今日取り上げる話題は「自己分析」

就活において自己分析が大切って話はよく聞くと思うんよね。自分もそこは物凄く感じました。なぜなら…

全ての話のベースとなるから!

面接って今までの自分の過去を話す場になるんですよね。そこで自分の話をするためには何が必要か。そこにこだわってほしいんですよね。

ここで重要となるのが「自己分析」

でもね、自己分析って難しくないですか?だって、自分のことベタ褒めできますか?しかも、終わりがなくないですか?

そこで今回のタイトルにもあるように自分が伝えたいことはこちら!

自己分析は自分以外の人としよう!

正直ここだけ読んでらえたらもう大丈夫です。ここからはなんで?ってとこをしゃべります。

自分が当たり前にやってきたよーなことで実はすごいって周りにゆわれることないですか?そこに気付けるために他人としようと自分は言いたいのです。

しかもこれにはもう1つ重要なポイントがあるのです!

自分の話をして、他人が気になることってのは面接官も気になることじゃね?ってならん?つまり、深堀り対策にもなるってゆー、一石二鳥になるのです。

これを使わない手はありますか?ないでしょう。

とゆーことで今回は自己分析が大切だよって話をしました。これに関しては明日も詳しく話していきたいと思います。

次回予告、実は自分は凄い!その見つけ方。

じゃー今日はこの辺で。

バイバーイ

#就活 #21卒 #22卒 #内定 #内定者 #就活生と繋がりたい #内定者と繋がりたい #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?