見出し画像

ハラスメントストッパー <2024年の 弾き初め ストリートピアノ>

2024年、最初のストリートピアノに行きました。
「弾き初(ぞ)め」と呼ぶといいのでしょうか。

グロトリアンさんは、有名な神社への最寄り駅の改札の向こう側。  
人がいつもより多く集まりそうです。
ピアノ弾きたし、人混み避けたし。
別の駅のピアノを目指して、電車に小1時間くらい乗りました。

ピアノのそばに門松、書き初め。 お正月気分になりますね。

朝9時に到着したら、椅子がありませんでした。
駅員さんに伝えて、椅子を出してもらいました。毎日、駅員さんが椅子を片付けられているようです。

このピアノ、どなたが調律してくださっているのか‥‥‥、        音がとてもよいです。
低音の響きがすばらしく、弾いてて「あれれれ、こんなに上手だった?」と勘違いしてしまいます。

ピアノを弾きにきている方もいて、少しお話もできました。        最近はピアノのそばで誰かとお話できるのも、楽しみとなりました。


2024年もストリートピアノ、「ハラスメントを止めさせたい」と「失語症の方との伝え合い」の発信、
そして、自分の「壁」を越えていきたいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?