見出し画像

アロマテラピー店主のモーニングルーティン(シムズ妄想劇場)

みなさまごきげんよう。
私、シムズ通り3番街にあるアロマのお店をの店主をしている、シムリーナ。
どうぞよろしく。

いきなりだけど、今日は私のモーニングルーティンを紹介するわ。

香りが好きってだけで、アロマの知識なんてほとんどないのだけど、コンサルタントに「めっちゃ儲かりまっせ」と言われて、なんだかんだで新装開店したのだけどね。
コンサルタントに言われるがままやってるけど、ほとんど趣味のようなものよ。

お店がOpenするのは11時だから、朝はゆっくりよ。


【5:55】
まだ寝てるわね。素敵でしょ、このベットルーム。
一人寝るにはキングサイズ、大きすぎたわね。

【6:00】
あ、目が覚めたようよ。
毎日6時に目覚ましが鳴るの。

【6:10】
よっこいしょっと。
寝具は丁寧に直しておくわ。

【6:20】
起きたら、ラジオ体操第46をするのよ。
え?第46を知らないって?そんな人がいるのね…。

【6:30】
そしてトイレをするの。
一日の始まりはトイレからって言うでしょ?
あれ?言わないの?

【6:40】
手を洗って、そして顔も洗って。このパジャマ可愛いでしょ。
ゲロピケで買ったのよ。

【6:50】
鏡で今日の私をチェック。今日も私キレイだわ。
美容クリニックで500000シムオリオンをかけて整形したおかげなのよ。

【7:00】
そして、服を着替えるの。今日は爽やかマリンスタイル。
私ったら何を着ても似合ってしまうわ、怖いわね。

【7:10】
これから朝食を作るわ。朝は消化のよいものを食べることにしているの。
だいたいリゾットね。

【7:20】
炊飯器にスープを入れてリゾットを作るの。簡単だわ~。
あともう少しで炊けるわね。

【7:30】
リゾットができあがるまでの時間、音楽を聴くの。
今日はどのLP盤レコードにしようかな。

【7:40】
さぁ、リゾットを食べるわよ。
朝ごはんはしっかり食べないとね!

【8:10】
朝ごはんの後は、ニュースを見るの。
経済の難しいことはよくわかんないけど、シム安ドラ高になっているのは痛いわね。

【8:40】
食後の運動は、パターゴルフ。
最近はスコアが伸び悩んでいるのよね。だけど、いいのよ。
私はゴルフがしたいんじゃなくて「オシャレなウエアを着て、ゴルフ場にいる美しく映えてる私」でいたいだけだから。シムタスグラムにUPするためにゴルフをやっているようなものよ。
自己顕示欲って?そうよそれそれ。

【9:00】
身体を動かした後は、ゆっくり読書。
愛読書は「深海の世界フサアンコウ」よ。

【9:50】
集客を兼ねたSNSの更新をするわ。
どの画像が映えているかなあ。

【10:00】
さぁ!ユニフォームに着替えて開店準備をするわよ。
気合を入れていくわよ。

これが私の店舗兼自宅よ。カワイイでしょ。
1階が店舗で2階が自宅よ。
やっほー!
みんな、お店にお買い物に来てね!

【10:10】
看板のチェックをするわ。
歪んでない、よし!

【10:20】
レジ前にディスプレイするおすすめ商品、どれがいいか迷うわね。

【10:30】
商品のチェックもぬかりなくするわよ。

【10:40】
カウンターを拭き掃除♪
レジ前は念入りに。

【10:50】
よし!これで完璧。
Openまであと10分よ!

【11:00】
Openと同時に、可愛いお客さまがご来店よ。
おつかいかしら?えらいわねぇ。

【11:10】
母の日のプレゼントを買いに来たんだって。
いい子ねぇ、おねえさん、いっぱいおまけしちゃうわ!

【11:30】
お客が来ていない空いた時間には、観葉植物の水やりをするの。
観葉植物がいっぱいあるから大変よ。

【11:40】
ちょっと休憩するわ。ミネラルウォーターを愛飲しているの。


もうすぐお昼だね。

これで私のモーニングルーティンは終わりよ。

今日はゴールデンウイーク最終日ね。
みんな、最後まで楽しんでね!!





この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

朝のルーティーン