見出し画像

【連続6日目】総合して結婚式準備✨

おはようございます、こんにちは、こんばんは
めのんです。

予約機能、フンダンに使用しております。
何日か前まで設定できるとストーリーが繋がって楽しいですね✨

さて今日はタイトルにもある通り、結婚式準備なのはもちろんですがキャンプなどの旅行も語っていきたいと思います⛺💛

結婚式準備って、自分たちが主役ではありますが体だけではありません。
招待状やウェルカムボード、遠方で行うのであればフライトなどの計画も必要です。

その中で私がウェイトを感じたのは、(自分せいではありますが…笑)ウェルカムスペースの設置に伴う制作及び配送です。

色々ありました…仕事と両立はマジで厳しかったけどやり切った感はすごかったです。

それではLet‘s Go~↓↓↓

ずっとお手紙とかにシーリングワックスで何かを封をしてみるのが夢でした。
丁度Amazonでセットみたいなのがあって購入。
大体5,000円~ぐらいだったかな?
見よう見真似でやってみる…
ほう…!
溶けていくぞ…
※最初の溶かしてた色ではありません!
型を押し込んでみる。固まるの早いな。
型にペンでなぞって完成!
下の薄紫色のは一番最初に押したもので全然フチ足りてないですね。
おっ…中々想像通り!💖
何個か作ってみた、予想通り楽しい!!!!!!!

これを招待者×2で制作。
メッセージと座席表にくっつけようと考えてました。

販売しているような綺麗なものはできなかったけど、手作り感満載で個人的には大満足です。

完成したウェルカムスペースはこんな感じ✨

名前の関係でモザイク入れてますが、まとまるとこんな感じ。
ウェルカムボードは二度作り直したし、絵は描いたし色々出来たスペースでした✨

ちなみに…

メッセージカードの模様もすべて手作りです。
久々に出したホルベイン透明水彩。

着々と完成に向けて主人と私、22時以降に帰宅して制作していました!
退職した今となってはまぁまぁハードは生活を送っていましたね。よく楽しみました、私も旦那も!


さて、そんな中またまたみんなでキャンプ⛺!

キャンプで食べるカップラーメンは格別ですよね!!!!!!🍜


主人とお義父さんは焚火の組み立てしてました🔥


次の日の朝5時。コーヒーをお義父さんといただきまったり☕
※クリック推奨

その帰りにきのこ園🍄

三川きのこ園にも寄ってきました🍄
きのこがもりもり成っててなんかかわいいという感情が芽生えました。(笑)

【番外編】ウェルカムボードに追加しようとしていた切り絵。
以前私が在籍中に描いた花の絵です🌸

それぞれの誕生花が入っているので、何かと思い入れの強い絵です。
(結局スペースの問題で使いませんでした(笑)また何かの時のために使います!

周りに制作の残骸がすっごい…(笑)


そしてまた話は変わって、仙台へ…
結婚式の最終の打ち合わせです。

朝から大好きなビール!🍺

順番が前後しましたが、この時もヘルニアのためブロック注射をしながら
過ごしてました💉

この時なにもすること無くて、写真撮っていたんだと思う。
薬入るときケツ丸出しにしなきゃなんだけど、気にならないくらいめっちゃ痛い。


とまぁ、こんな感じで9月は走り抜けていきました。
ほとんど結婚式準備とキャンプでもっぱら写真が埋まってます(笑)

幸せですね。
泣くほど辛いこともありましたが公にすることではないので伏せますが
ずっと幸せだった訳ではありません。

皆さんそうだと思いますが、絶対人間山あり谷ありなので…
ずっと幸せ絶頂じゃんこいつ~~~って見えるかもしれませんが、
いつか私に何かあったときに、旦那や周りの人は悲しむことなく楽しい思い出に浸ってほしいのでこういったエッセイを残してます。

急に寂しくなっちゃいました。
お読みいただきありがとうございます!また明日お会いしましょう!


2024.2.1 MENON

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?