見出し画像

【スノーボード】 リハビリも込めて

おはようございます こんにちは こんばんは

なんだかんだ更新時間がこの時間になってしまう今日この頃。

それでも続けていこうと日々思います。


*初めてのいいねくださった方、ありがとうございます!日々の励みになります!


昨日言っていました、 #スノーボード 行ってきました!

既にご存知の方多いと思いますが、今「 #猪苗代スキー場 」リフト券無料なんですよ!※いなすき!の会員登録だけです。 #メールアドレス を必要とします。

※土日祝日はリフト券…半額、平日…無料 となっております。

「いなスキ!」の公式サイト貼っておくので是非見て見てください〜。


#コロナ禍 とはいえ、どこも経営状況厳しいのでしょう‥。

#ウィンタースポーツ ( #スノーボード )好きな私からすると大変ありがたいのですが‥。

コースの数も多く、横に広いので #カービング の練習には持ってこいの地形かなと勝手に思っております。

あと今はドリンクバー・デザート無料券もついてきます。

簡単に言うと体と板さえあれば滑れちゃうという…大変お得なスキー場となっているのです。


今日は 表題の通り、 あくまで #リハビリ でした。

突然友達と滑りになんか行ったらまた怪我しそうだったので、今日はゆっくり出発。

無料というだけあって、沢山の人人人…!!

(コースのど真ん中で佇むのだけは危ないのでやめて欲しいです)


1時間半あたり滑っていた所で足が吊り。使いすぎは禁物という事で早々に引き上げました。帰って足を見て見たらかる〜く内出血。


う〜ん、やっぱりまだ本調子では無いな。もう少し #アイシング を続けようと思いました。

画像1

  #雪 自体はコキコキしててとても柔らかかったです。

(雪質を知りたくて調べていたら、これは #粉雪 と分類される雪質だったみたいです)


画像2

#ブーツ#DEERUX ( #ディーラックス )を使用していて、熱変形もしているのですがサポーターありだとやっぱりきっっっっっっっっっっっっっっつい。本当に #鬱血 しているのがわかりました。

(脱いだ瞬間の血の巡りよ。笑)


一ヶ月以上は過去の古傷という事もあり、サポーターは外せないと診断されましたので、今シーズンはサポーター含めのブーツを使用しなければならない。と考えると。


もう一度熱変形した方がいいのかな〜?と悩む今日。

明日 #スーパースポーツゼビオ にお伺いを立ててみよう。

ゼビオを言えば、 #スタンサー が有名ですよね。

ついでに測って来ようかな♬


あ、そうそう。スタンサーと言えば。

#yukiyama ( #ゆきやま ) アプリ使っているのですが、連携して自分のデータを保存しておく事ができるみたいですね。

既にリフト何回乗った〜や、距離、速度を知りたいので入れていました。

こんな感じです。↓

画像3


一部のデータになりますが、記録が残って結構楽しいですよ。

気になった方は是非入れて見てね🌟



それではまた明日。


MENON 2021.2.3 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?