TVドラマ『怪物くん』とあの頃のこと

ここ最近懐かしいタイトルをテレビで目にすることも多い中、TVドラマ『怪物くん』も10年ぶりに再放送されている。

まだ学生だったあの日、ふと目に映ったドラマの主人公に心を奪われた。

なんて、なんてキラキラしているんだろう。

当時、アイドルなんてみんな同じ顔だと思っていた(ごめんなさい)私にとっては正に衝撃だった。

これがアイドル、嵐の力(オーラ)・・・!

以降数年、嵐の出演番組の録画からCDやライブDVD、見かけた雑誌の購入まで、どこにでもいるちょっとしたファンとして陰ながら応援していた。

ところで私は、遠距離恋愛できない体質だ。

どんなに好きな恋人も、親友も、離れただけですぐ忘れてしまう。まあ会えなくてもいっか、と思ってしまう。

そんな私にとって、アイドルへの片思いは全く向いていなかった。

テレビで見かけたらラッキー、くらいの存在になっていたとき、活動休止のニュースが耳に入る。

今年いっぱいが活動期間となっているからか、5月の『鍵のかかった部屋』に続いて『怪物くん』の再放送が来ると、意識したくなくてもしてしまう。

針の穴に糸を通すような確率だと分かっていても、1回くらいライブ行ってみたかったなあ。

あの頃の気持ちが、心の奥底で再燃し始める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?