見出し画像

【カナビ美大祭レポ 2/3】新キャンパス編

2023/11/4(土)、金沢美術工芸大学の美大祭へ行ってきた様子を3回に分けて投稿しようと思います。今回は第2回の旧キャンパス編。

▼今後投稿予定
・美大祭に持って行って良かったもの、金沢のお土産紹介



メインビジュアルからそそられる

フライヤー、どこかで配ってたのかな。欲しかったな。


開放的なキャンパス


旧キャンパスをぐるっと楽しんだ後に新キャンパスへ移動。歩いて20分ぐらいで到着しました。

……きれいすぎる。解放感のある空間。ここで学べるっていいなぁ。

そしてなんと、キャンパスの向かいには石川県立図書館があるんです。図書館通い放題じゃん…。いいな。


観て・触れて・食べて・購入して。

キャンパスの中では、専攻ごとの作品展示や模擬店、アートマーケットなどなど、観て・触れて・食べて・購入できる盛りだくさんっぷり。 

ひとつひとつ、表情のある椅子たちが展示されていました。座ってOKでした
模擬店もかわいいがいっぱい


私は困り顔のチーズにしました


ネーミングに惹かれた


購入した子たち。家で眺めてにやにやしています。どれも私の宝物


新キャンパス まとめ

旧キャンパスとは雰囲気が変わり、解放的な空間。新しいキャンパスでこれからどんなものが生まれるんだろう、と妄想しながら楽しみました。

やっぱり、リアルで体感するって大事ですね。写真でキャンパスの様子がわかると言っても、臨場感まではわからない。自分の目で、肌で確かめて感じることってたくさんあるなと改めて実感。いい時間でした。




つづきはこちら


過去の投稿はこちら


この記事が参加している募集

イベントレポ