1人よりもふたりぼっち

が、キツくないですかね。

私はかなり働くことが嫌いなんです。正社員はもっての他で週5の非正規労働でさえヒーヒー言いながら働いてるんです。気力も体力もない部類なので帰ったら家事なんてほとんどしません。

対して彼は社畜と言えるほど働いていて、なおかつ損得勘定をするタイプだ。

何年か前、まだ完全割り勘じゃない時に言われたのが、どうして自分の方が年下なのに生活費を多く出さないといけないのかと。

その時は腹が立ったものの、まだ相手のことが好きだったので主張を全面的に認め、生活費を足して2で割る生活に切り替えました。もちろんご飯も各自で作ります。

そのお陰か、相手に怒られたり不機嫌になられたりすることは激減した気がします。わたしの内心は穏やかではないですが。


いつまでこんな生活を続けたらいいんだろうか。面倒なことから解放されたい。しんだほうが早いんじゃないか。

定期的にこの考えが浮かんでは消え、虚無な時間がただ流れます。

わたしはなんでこんな相手と結婚しないといけないのだろうか、いやもっと正確に言えばほぼ結婚してしまっている。

1人だとまだ、腹を括れるんですよ。
頼れる人がいないから可能な限り生きていくしかないから働くか、、、と。

だけどもある程度稼いでるパートナーがいるのにそれに頼れないとなると何とも言い難いストレスが出てくるんです。

ATMにしたいわけじゃないけど、せめて週4労働で楽しく暮らしたいんです。
出来合いのものではなく、ちゃんと料理をしてそれを食べたいんです。でも仕事仕事してるからそんな体力今はないんです。

だいたい結婚する女が水商売かけもちしてること嫌がれよその分生活費出すとか言えよな。好きで働いてるわけないだろカス。


と、本音をぶつけて気まずくなる方がしんどいから日々頭のなかで金勘定しては鬱々としてるんですよね。


あーーーーー、


ほんとに1人になりたい。
2人なのに1人で生きる感覚の方が数段しんどいから、どうか私に見きりをつけてください。

お願いします。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?