不確かな未来<確かな今

わからないことで不安になることほどアホらしいものはないんですよ。
でもゼロ百思考の私はついつい無駄に考えて感情を消費して1人で疲れているんです。
そうです、ただの一人相撲です。

昨日だって要らないことをたくさん聞いてしまったし話してしまったのにそれで何かが解消されたわけでもないんです。

そんな面倒な私を手離さないのが不思議で仕方がなくて、、実際に手離されたら悲しくなるのは目に見えてるわけですが。

なんていうか、自分では終わらすこともできないくせに本当はこうあるべきだよねという固い考えは多少持っていましてですね、そのギャップに自分がしんどくなるという情けない話なんですよね。


今日、ふと椎名林檎さんの曲を聞いたんです。


明日のことは判らない
だからぎゅっとしていてね


ストンと落ちたというか、それもそうだよなと1人で納得したのよね。
正しい正しくないとか、ちゃんとした未来のためとか、そんなん知らねーしわからねーもん。

今の私に現在進行形で必要なのは、そのひょろりとした頼りない腕いっぱいに抱き締められる事なんです。

会った時に抱き締めてくれる、それで十分。

あしたのことさえ不透明なのに1年先の未来を心配したって仕方がないのよね。

わからないことだらけだから、わかること、今の感情ベースに素直に生きますか。


だからまたぎゅっとしてね。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?