見出し画像

最近流行っているであろうこと

最近流行っているけれど、自分には学がないのでピンと来てもいないし、正直乗りにも乗れない物事です。

代表選

「合流新党代表選とは」で検索しても解説がないので、分からない。もっと簡潔にズバッと説明してくれてるやつは無いの?こんなのどっから手をつけいいか分からないよ。。。

何ならわかるのかな・・・。

立憲民主党の枝野さんが選出される見通し

これしか分からんかった。。。

そもそも合流新党とはなんだよ??

「合流新党とは」で検索しても、「合流新党代表選において~~~」みたいな記事しかなかったよ。もはや素人に何もわからせる気がないんだなぁ。

お、おお!検索結果4ページ目にしてやっといい感じのが見つかった。

巨大与党の政権運営をチェックし、国会に緊張感をもたらすために、野党を大きくまとめる

つまり、野党のなんちゃら党(何があるかは知らない)を合体させて強くしようということか。そういうことをはやく言えよなー。

もうちょっとズバッと要点をメモして終わると思っていた

なんというか、ほぼ基本的なことを分かっている前提でみんな話すから、僕はついていけないのだ。調査するたびに自分のバカさ加減がわかってしまうので、本当につらい。もっと馬鹿に優しい社会になってくれ。義務教育をおろそかにして何も知らないまま大人になると本当に地獄ですよ。

いや、学校教育って大切ですね~。

というのと、やっぱりこういうところでアウトプットしようと思うと、めちゃくちゃやる気がなくても強制的調べる意識が働くのが良いですね。実際こうしてnote書かなかったら絶対何も勉強しないまま、さらに世間においていかれることになっただろうし。

あと、意外とバカをさらけ出すのは楽しい。なので折に触れてまたやっていきたいと思う。現実ではバカを晒すなんて、そんなマネ絶対にできないのだが、インターネットだと楽しいのはなぜだろうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?