見出し画像

あってはならないこと。

金曜日の午前11時過ぎに事件は起きました。
「安倍元総理」撃たれた!!!という衝撃的なニュースが日本中を駆け巡りました。

残念ながらお亡くなりになりましたが、
その二日後の選挙では与党がさらに躍進して圧倒的勝利でした。

責任の所在はもちろん犯人ですが、警護してきた方もかなり言われていますね。
多分あれを防げるのは、銃があるところで生活している方じゃないと難しいような気がします。

警備の位置や向きなどが良くなかったかもしれませんが、そのためのお仕事なので残念です。

また犯人の生活状況等も明らかになっていますが、単なる逆恨みもいいところだとおもいました。
動機が政治理由ならば、与党の方々もちょっとは気合いが入ると思いますが、そうじゃない感じなので、どうなのですかね??

しかし悲しい事件でした……。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?