見出し画像

めんだこ日記68 統計学をまだ探しながらチャイで一息

かいぬしは頑張りました。ぼくは褒めてあげましょう。ちゃんと読み切りました。数字がいっぱいのぐにゃぐにゃと戦いました。

兄ちゃんが干されている間に、統計学の本を読み切ったそうです。これから読書感想文を書かなきゃいけないそうですが、読み終わったことがまず偉いと思いました。

統計が身近に見つからない~!!って兄ちゃんは言っていましたが、ぼくは一個だけ知ってる!っていうのがありました。選挙速報です。テレビで見ていて、全然選挙終わってすぐなのに、すぐ当選発表するじゃ~ん後で落選してるってなったら悲しくならないのかあって考えていました。あれは、ちゃんと統計に乗っ取って「当選した!」「落選した!」ってわかるそうです。面白いとぼくは思います。かいぬしは眠そうにしています。

どうしても本と戦えなくて、かいぬしはカフェで本を読み切りました。おともに、チャイを飲んでいました。苦手な本と戦った後のチャイはおいしいですね。スパイシーでちょっと大人の味です。

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。