見出し画像

めんだこ日記976🐙ありがとう、京都

こんばんは、帰ってきてしまいました。めんだこのめいです。京都は最後まで楽しみたっぷりのすごい街でした。

京都で最後に行ったのは東寺というお寺です。有名?なお寺らしく、人間が一杯いてかいぬしは若干いやそうな顔をしていました。写真は撮れないんですけれど、中にある仏様の像がとても大きくてわたしはびっくりしました。すごいですね、あれ、作ったんですか?根気強いと思います。

人が多くない庭の方に居る方がかいぬしは楽しそうでした。確かに、この、屋外でしか撮れない木漏れ日って素敵ですよね。藤の花はもう見頃を過ぎていた用ですが、それでも綺麗だなって思います。

そして、新幹線に飛び乗って帰ってきました。今日の夜ご飯は小さいおいなりさんと、

カルネというパンでした。おとといも行ったパン屋さんにまた行ったのですけれど別の種類のパンを買ったようです。おいなりさんについては、今回は行けなかったけれど稲荷さん詣でが出来なかったので、気分だけでもということでした。
わたしもかいぬしもぐっすりだったので、あっという間に関東に帰ってきてしまいましたが楽しいがまだまだ一杯からだに詰まっていてとても幸せな気持ちです。旅行ってまたついて行きたいですね。かいぬし~また旅行したいよ~

この記事が参加している募集

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。