見出し画像

めんだこ日記175 ショコラ・シノワズリ

こんばんは、めんだこのあにです。チョコレートを少しずつ食べ始めています。まずは一個目。

有名なチョコレート屋さん、ではないですね。有名な中華料理店から出ているチョコレートです。お酒の味、お茶の味、普通の味、杏仁の味があって、かいぬしは杏仁味を買っています。杏仁味、ってなんとなくわかるけれど原料は何なんでしょうね。知ってる人間さんは、教えて下さい。
さてさて蓋を開けて………
………

………

ねぇ、一個食べたでしょ?

半分はぼくがもらいました。杏仁豆腐、の味。がします。チョコレートと喧嘩しそうかと思っていましたけれど、ホワイトチョコレートがいい感じに包み込んでくれていますので意外としっくり来ました。

今年買ったチョコレートの中では、一番物珍しい味だと思います。中華料理とチョコレート、あんまりあわなさそうだと思っていたのでおいしくてびっくりです。色眼鏡で見てはよくないですね。

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。