見出し画像

めんだこ日記986🐙雨の日はなんとなく

こんばんは。めんだこのおとです。今日はひどい雨ですね。なのにかいぬしは傘を忘れてました。なんてこったい。ぼくは雨が好きですけれど(海を思い出します!)かいぬしは雨に濡れると弱くなります。なのに何をしてるんだろうとは思いました。


ということで、傘を買いつつ今日はコンビニのごはんです!今は、韓国フェアというのをやっているらしく、キムチチャーハンを食べてました。おいしそう!ぼくの中の韓国って、やっぱりこういうイメージなんですよね。

封を開けるとキムチのあの独特な匂いがします!さすがにオフィスでは食べられないということで、今日はラウンジでご飯を食べました。いま、かいぬしの働いているビルはビルの人なら誰でも使っていい座る場所があるんです。すごいですねぇ。

窓の外には、雨のお外の様子が見えます。晴れてる日は青空が橋に映えてとても綺麗なんですけれど、今日はもくもくの雲の空です。こればかりは天候なのでどうしようもないですね。

さて、今日で1週間が終わって土日です!天気のいい土日になるんでしょうか。お休みの日は晴れてくれると嬉しいんですけれどね。神様〜!🐙

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。