見出し画像

めんだこ日記618🐙かわいいを頬張る

こんばんは。めんだこのめいです。昨日とても都会に行ったので、かいぬしがお土産を買ってきてくれました。というか、私が選びました。イチゴの飴とか、タピオカとか、山羊のソフトクリームとか色々流行のものが売っているのですが、私が選んだのはこちらです。
じゃじゃーーーん!わかりますか?うさぎのかたちのトゥンカロンです!

マカロンは食べたことありますけれど(日記には載ってないですけれど、お土産で買ってきてもらったことがあります)こんなに大きいのは初めてです。トゥンカロン、といって、韓国で流行っているマカロンらしいです。うさぎさんの形をしていないものも売っていましたが、せっかくかわいいのでうさぎさんの形のもの2個を選びました。

私は、こっちのピンク色のにしました。イチゴ味、らしいです。

かいぬしは、こっちの白うさぎさんの形のトゥンカロンにしていました。中にマシュマロが入っているそうです。中身がたくさん入っているのがトゥンカロンの特徴らしいです。確かに、クリームが入っているマカロンに比べると分厚さが段違いです。

見た目もかわいいですし、あんまり食べた事が無い感じのお菓子でしたがとても美味しかったです。これは、映えてて美味しいという重要な要素を二つも兼ねているすごいお菓子だと思いました。流行り物は見た目も中身も素敵な才色兼備さんなんですね。

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。