見出し画像

めんだこ日記137 ディスタンスおせち

めんだこです。今日は、かいぬしのおじいさんたちにご挨拶に行きました。とは言っても、時勢が時勢なのでご挨拶をして、おせちの一部分をもらってすぐ帰りました。

かいぬしたちはおなかが空いていたので、おせちを少しだけもらって食べていましたが、一緒の食卓で食べるのは危ないということで、かいぬしは縁側で一人で食べていました。ソーシャルディスタンスです。

画像1

魚三楼、という京都のお店のおせちだそうです。ウナギが入った卵焼きや、サーモンを大根で包んだもの、鴨のハムなどなど全部美味しかったです。スタンダードな和食!というお味でした。かいぬしのおうちで食べたおせちの具はちょっと変わり種だったので、これはこれで食べて楽しかったです。

食卓をみんなで囲めないのは少し寂しいと思います。なんだか人間の世界はきな臭い事が多いようですが、早くいつも通りの生活がかいぬしのところに戻ってきてほしいです。

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。