見出し画像

【シドニー】ホテル隔離生活11日目#2020/10/20

初旬にシドニーに来たはずなのに、いつのまにか下旬にさしかかってる。

さてさてお届け物紛失事件ですが、
どうやら見つからなかったようです。( *`ω´)←最近顔文字復活気味
買ったものをリストにして、レシート残ってるのは添付してメールすることになり、追って返金されるようです。。
そういうこともあるよねぇ。。
妹さんごめんねぇ🙇‍♂️🙇‍♀️

久しぶりのワッフル🧇
ワッフル好きなんだよねぇ。でも、日本ってあんまり冷凍ワッフル売ってない気がする。
でもパンセットはなぜか一つのみ。
最近私たちの部屋に厳しいのか?
今日はPCR検査2回目。
午前中に来て前とは違う人。
同じように名前と誕生日言って
口グリと鼻グリをやるんだけど、
慣れないねぇ。
そして今回の人は結構強めにやられたから
旦那さん唸ってた😂😂😂
昼頃からパソコンにつきっきりで商談会。
他言語もっと喋れたらなぁ。
楽しいだろうなぁ。
韓国語と中国語は学びたい。

全然多い。食べれん。
そして動いてないから余計かも?
大きなテーブル一つしかないので、
2人でシェアしながら仕事。
シドニーはだいぶ緩和が進んできましたね。
スーパーも2人で行ってもいいし、
金曜日からは
(1)屋外公共空間での集会への参加人数は最大30人まで可能、
(2)レストラン等の接客業の店舗では予約人数が1グループ最大30人まで可能
(3)レストラン等でも最大300人の企業イベントが開催可能
集まる大切さを身に染みて感じますね。
誕生日会も誘われたり、久しぶりの友達とも会いたいなぁ。

パスタサラダ、チャーシュー、ハニーチキン、梨のコンポート(献立表と違うデザート)
この味に慣れてきたけど、やっぱ作りたてが1番。暖かいご飯食べたい…

妹さんが仕事終わりにまた買い出ししてきてくれたみたいで…神
今度はちゃんとすぐ届きました😢
でも、旦那さん私に何か欲しいものないか少し聞いてくれてもいいんじゃないか?
まぁ、しょうがないけどさ。

PCR陰性でありますように。
ホテルから解放されても色々やることあるけど、これから楽しみだ!
また明日!

よろしければサポートお願いします!オーストラリアで生きていけます涙