見出し画像

ホテル隔離解放してから1週間#2020/11/01

シャバの空気はうまい。(誰)

隔離解放されてからというもの、
私は旦那さんの両親のお家に居候しているので甘えっぱなしです。。
久しぶりに外に出た感想
ほとんど前みたいな暮らしに戻ってる!
*シドニーの場合
エリアにもよりますが、マスクをしてる方は10%前後。
週末にはカフェは列ができるほど混んでいて
思ったよりも普通でびっくりしてます。
警戒レベルも他の国が上がっていくのに比べ、下がってきてるのは良い傾向なんじゃないでしょうか。
ただ余談は禁物ですね。
お店の至る所にはソーシャルディスタンスのシールが床に貼ってあって、
Covid safeというロゴが窓に貼ってあり、お店に訪れたらQRコードをかざして登録するという場所もありますが、なかなか皆さん登録作業しないですよね😂
消毒ジェルもお店の脇にあるので立ち止まる人いないし、自動で噴射されるんですけど、遅すぎるので諦める人も多い。
ただ昔より気軽に話しかける人が少なくなったイメージがあります。ドアを開けてくれたりとか、落とした物を拾ってくれることも減ってしまい
これはオーストラリアの良いところだなぁと思っていたので少し寂しくもあります。
まぁしょうがないですけど。。

シドニーは雨続きで寒いですが、金曜日は暖かくなって少しばかりクルージングをしてきました🤏

本当に空が綺麗で
あぁオーストラリアに来たんだなって実感。
別記事では、オーストラリアホテル隔離後にしなくてはいけないことあるあるを書きたいと思います。


最近オーストラリアのレギュラーサイズが小さくなっている…美味しいから頼んでしまうんだけど😂

ここは、Onaというカフェです。コーヒーめちゃくちゃ美味しいです。オーストラリアのコーヒー文化本当にいいなぁと思います。
Ona Sydney
https://goo.gl/maps/3ZXNjayu6kUvmyCh7
140 Marrickville Rd, Marrickville NSW 2204, Australia

ではまた!

よろしければサポートお願いします!オーストラリアで生きていけます涙