見出し画像

[夏休み]祖父母宅に帰省しました:その4(最終日)

こんにちは、メモ野郎Dです。とうとう帰省期間も最終日となりましたので、この日の過ごし方を共有していきます! 最終日も引き続き、最後までお付き合い頂きたいです。

8/15(木)

今日が丸1日過ごせる最後の日かつ、お盆最終日です。

午前

午前は海を見に! 珍しい晴れで海が照り輝いていたので、記念撮影を済ませました。防波堤から見る景色は素晴らしかったですよ!

午後

帰宅してからはたまごサンドを作り、コーラで流し込む。暑い日の炭酸水は美味しい‼️
また、本日の夕飯は僕の希望でエビフライ🍤の予定だったので、下処理のお手伝いをしました❗

  • 背わた取り

  • 殻剥き

  • 腹に切り目を入れてブチブチ潰す

以上の下処理をお手伝い! !

押さえつけて潰し中
なぜか写真が横
下処理完了

この後、衣を付けようと思ったのですが、突如激しい腹痛に襲われ1時間ダウン。なので写真も撮れませんでした。残念…!!

完成図がこちら。

大量のエビフライとイカリング


エビフライをおしゃれに盛ってみました
ピーマンフライとオニオンフライ
エビフライをお皿に盛った図


お皿に盛った図
デザートのメロンうめえや!
チキンカツ
  • エビフライ

  • イカリング

  • イカゲソフライ

  • オニオンフライ

  • ピーマンフライ

  • チキンカツ

エビフライ以外の揚げ物は祖母が担当! ! どれも美味しかった、のですが、腹痛のせいであまり満足に食べられませんでした。最近寝不足が連続していたので、胃腸が負担に耐え兼ねたのかもしれません😢

また、エビフライは思い通りに真っ直ぐ伸びませんでした。主にエビフライの尻尾側か頭側が丸まっているものが多かったので、筋を伸ばす(ブチブチ潰す)作業の強度が弱かったのかも… 日々勉強です! !

余談なのですが、僕が一番好きな食べ物って「エビフライ」なんですよ。エビフライに限らずエビ料理も好ましいですね。 後、カニも大好きです!
なぜか甲殻類って美味しいですよね~ 以上です!

今日のジャーナル

さて、本日は「帰省を楽しめるうちが華」ということです。つまり、極短い帰省期間を「大切に過ごそう」と思えているうちが幸せなのだ、という意味です。これは祖母も言っていたことです。

もしかしたらこの先、友達が出来て(にわかに信じがたい未来)帰省など興味を失ってしまうかもしれないですし、彼女ができるかもしれませんよね?(これはもっと信じがたい未来)

そちらを優先して、祖父母の方など見向きもしなくなるのが殆どかと思われますが、「友達はいつでも遊べるし、祖父母宅への帰省を優先しよう」と考えを持つべきだと思いますし、実際僕はそういった考えを持ち続けたいです。

この信念もいつかは失ってしまうかも知れませんから、「帰省を楽しめているうち」が華なのです。

結び

以上、帰省最終日の様子でした。また、いよいよ明日(記事投稿時点で8/16(金) )は帰宅となりました。短いながらも、充実した期間にできたのではないか?と自負しています。

次は帰省する日の様子も書いていきますので、この記事が「面白い」と感じて下さった方はスキ、フォローもぜひ宜しくお願い致します! !
それではまた~


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?