見出し画像

適応障害を迷惑とか言っちゃう母親クソすぎる

この時の電話の内容は、職場の人が「適応障害」と診断された」というもの。そしてドクターストップがかかったということ。

もちろんドクターストップがかかっていてその方は仕事が出来ないから、その人が休む分を今いる人で補わないといけないしきっとそれを考えるのも一苦労なんだろうけど。

それにしても「適応障害は迷惑だわ」って言う母親クソすぎない??

適応障害なんてなりたくてなってる訳じゃないはずだし、きっと何か原因があるはずなのに、それを「迷惑」って言ったんだけど。

しかもそれを姉に言ってるのもクソすぎる。

姉は看護師だから相談相手の一人としてはいいのかもしれないけど、「職場の人が適応障害になった」っていう事実だけ言えばいいものを、「適応障害は私からしたら迷惑なんだよね」とか言う必要ある??

しかも無意識にこういう言葉が出てくるんだからタチが悪い。

「適応障害が迷惑」なんて言葉(本人にはもちろん言わないだろうけど)を本人の知らない所でサラッと言えてしまう親の神経どうかしてるんじゃないかと疑ってしまう。

まじで気づかないうちにパワハラとかしてそうこの人。パワハラをパワハラと思わない無意識なパワハラとか最低だよな。

僕が母親を嫌いなのはこういう部分だよ。

まるで自分が絶対に正しくて、人の弱い所を認めず、自分が相手の心を傷つけてるなんて微塵も思わないクソ言動を平気でやれてしまう、そういう所が大嫌いなんだよ。

もしうちの母親が適応障害の原因だとしたら、その方には今すぐにでも転職して欲しい。大きなお世話かもしれないけど、あなたの上司は部下が適応障害になっても「迷惑」とか思うクソ人間だから、どんなに頑張って職場復帰してもきっとまた苦しむはず。

なんで「適応障害は迷惑」とか言っちゃうようなクソ人間が自分の親なんだろう。

意味が分からん。

母親がクソなのは元々だけど、さすがに「適応障害は迷惑」とか言うのはどうしようもないクソ人間すぎて我慢出来なかった。

将来、僕が働いてる時にもし適応障害になって親に言ったとしたら「大丈夫?」とか「ゆっくり休みないよ」とか言ってくるんだろうなきっと。

それはそれで気持ち悪いから、適応障害になったとしても母親にだけは絶対に伝えたくない。

多分、適応障害になった職場の人にもそういうこと言ってるんだろうけど、だとしたらよく「迷惑」だなんて言えるよね。

どういう感情で声掛けてるのか謎だわ。

もしかして人間って皆そんなもんなのか??人間をキレイな存在だと思ってるような自分が馬鹿なのか??

それでも「適応障害は迷惑」とか子どもの前で平気で言うよな親であって欲しくなかった。クソ人間である事を辞められない(変えようとしない)のなら、せめてそういうのはどっか知らない所でやって欲しい。クソ人間なりに口に出さない努力くらいできないもんかね。

なんて、母親の悪口を散々noteで書いている僕が言えることではないけれど。

久しぶりに更新するnoteがこんな愚痴になってしまってごめんなさい!!!クソ申し訳ねえ!!!!

クソ人間の子はクソ。

読んでくれてありがとうございます。