見出し画像

人生初の恋人ができました!34歳女性・35歳男性

  • マイさん(仮名・女性・神奈川県在住・34歳・建設関係)

  • タツヤさん(仮名・男性・神奈川県在住・35歳・メーカー)

Memotia(メモティア)に登録したきっかけを教えてください

マイさん「2024年の正月頃にX(旧Twitter)でヤリモクが少ないマッチングアプリと紹介されていたのが流れてきてそれで知って登録しました。

5年ほど前からマッチングアプリはいくつか登録したことがありました。一番よく利用していたのはペアーズでした。
Twitter婚活をやっていて、年末頃に実際にお会いした方もいたのですが、会っても進展がなかったんです。

何かやろうと思っていたタイミングでメモティアを知り登録しました」

タツヤさん「私もメモティアはX(Twitter)で見かけたと思います。VRChatをやっていたのでメモティアの前身サービス(VRCお見合い会)の噂は聞いたことがありました。

マッチングアプリは抵抗があって利用したことがなく、メモティアが初めて利用したマッチングアプリです。登録は2023年の年末頃だと思います」

AI紹介の1人目が嫌な人で思わず辞めようと思った

お二人ともメモティアでデートしたお相手は3人ほどだそうです。

マイさん「登録して1人目の方は、あまり盛り上がりませんでした。
私が初めてで操作が不慣れでプロフィールカードの見方もおぼつかなかったのですが『プロフィールに書いてあるじゃん』と言われてバカにされたような印象を持ちました。

こういう人が多いのかなと思って、あまり期待しないで2人目の方とデートしたのですがそれがタツヤさんです。

タツヤさんは初めから柔らかかったです。

初回デート終了前に『マッチングしてまたお話したいです』って言われました」

タツヤさん「マイさんは初めて話した時からとても話が合う方だなと思いました」

マッチング後はメモティアでどんなデートをしていましたか?

常に人気上位にあるワールドです。話題が続きやすく2回目デートにおすすめ

タツヤさん「サイコロを振るワールドに行きました。質問がたくさんあるのでそこで、お互いの人となりについては話すことができました」

マイさん「サイコロのワールドは軽い質問バージョンもしっかり質問の両方とも行きました。
お互いに恋愛経験がないことはメモティアの中で話しているうちに分かりました

個人的に好きだったのは焚き火のワールドです。パチパチの音がよかったです。

タツヤさんから『住んでるところ聞いてもいいですか?』って言われて答えたら、同じ路線で2駅ほど隣に住んでいることが分かりました。

タツヤさんと『ゴールデンカムイ』が好きという話題になりました。映画を上映していたし、『ゴールデンカムイ』の映画を見に行く約束をしました」

しっかりVerは深い質問が多い。全部回答しあうと2~3時間かかることもある。

はじめて対面で会った時の印象は?

タツヤさん「私は男子校出身で女性と話す機会も少なくて、メモティアで話していたからとはいえ、リアルで会うのはものすごく緊張しました」

マイさん「リアルで会ってみたら、雰囲気が同じ方でした。
映画を見た後で、次も会う約束をしました」

お付き合いはどのような流れで?

タツヤさん「2回目の対面デートで居酒屋に行きました。居酒屋で話していて、お付き合いしましょうという流れになりました」

マイさん「2回目に居酒屋に行った際、このままデートを重ねていくと友達になってしまうかな、それは嫌だなと思いました。
対面デートは2回目でしたが、自分のことをもっと知ってもらいたい、タツヤさんのことを知りたいな、と思いました」

メモティアだからこそ!AIが繋いだ二人の縁

とても雰囲気がよく似ているお二人

タツヤさん「恋愛の相手探しは消極的でした。いろんなサービスがあるのは情報として知ってはいましたが、知らない異性と話すのは抵抗があり利用したことはありません。

メモティアは自分でも利用できそうと思って登録しました」

マイさん「条件検索が主流のマッチングアプリや出会いだったら、タツヤさんとは出会えていなかったと思います。

つい書いてるプロフィールなどでどんな人なのか判断してしまうので、一度はお話をしてみましょう!というMemotiaの出会いは新鮮でした。」

メモティアのおすすめポイントはどんな点でしょうか?

タツヤさん「アバターなので女性と緊張せずに話せるところがいいです」

マイさん「Memotiaのバーチャル空間でお話しするのは、実際に会う、メッセージのやり取りをする、通話するといったコミュニケーションとはまた違う感覚でした。

思っているより気軽に出会えますが、思っているよりしっかりとしたコミュニケーションができるアプリです!」

マイさんとタツヤさんは、出身地も近く雰囲気もよく似ているとてもお似合いのお二人でした。

メモティアのAIの紹介アルゴリズムの精度はどんどん上がっており、より自分と合うお相手が紹介されやすくなっています。

他のユーザーさんの体験談


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?