見出し画像

パワハラ

パワハラとは…
「職場で働く者に対して、職務上の地位や人間関係などの職場内での優位性を背景に、業務の適正な範囲を超えて、精神的・身体的苦痛を与えるまたは職場環境を悪化させる行為」

あれ??当てはまる。100%当てはまる。
グレーじゃなくてアウトだね。

あらま。

まさかのパワハラに遭遇してしまったね。
人生何が起こるかわからないね、本当に。

面倒くさい。憂鬱。
休みの日にまで引きずってるのは、精神的苦痛ってことになるのかもしれない?

だって休み明け行くの嫌だもん。
面倒なこと抱えてる気分でしょ。

どうすればいいのかな?
キレて解決するなら即キレる。

でもそうすると、性格良いわけじゃないから、ふざけるな!の一言じゃ終われない。

そして、言い放った後は自分にも後味の悪さが残る。これが結構しんどかったりする。

でもさ、結局のところさ、今回のことがパワハラだったとしても、じゃあ、それを伝えるのか?って話になると、難しいよね。

されたことを伝えるだけ…なのに。
友達に愚痴るのとは訳が違う。

それは、想像以上にとてもとても重々しくて、それこそ職場の空気を悪く変えてしまう威力のあるものだと思う。

費用もかかるみたいだし神経擦り減るよね。
しんどい目にあったのに、さらに神経すり減らして戦わなきゃいけないって、どうなの…。

だから結局は、パワハラを受けた側だけが苦味を残して終わっていくんだね。

次に行った時に、相手が自分のしたことに気づけてるかどうかだよね。

それを持ってどういう態度をとるかだね。

はぁー。憂鬱だな。 大丈夫だけれども。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?