見出し画像

疲れたから愚痴

身体がしんどいんだー。
やめたいんだ何もかも。

行きたくないんだー今は。
遊びにも仕事にも…。
(あ、遊びは内容によるけど。)

せめて、身体が軽くなるまで静かに過ごしたい。
でもさー、そんなの受け入れられないじゃん。

私にとっては体調管理の一つだけど、私以外の人にとってはさ、わがままとかになるじゃん。

そういうのじゃないのにさ。

ただ、驚くほど疲れすぎる身体なんだよね。
自分でも嫌だけど、仕方ないんだよ。
私はこの身体を守らなきゃいけないしさ。

でもさ、結局よ、結局は休まんのだよぉ。

いつも通り日常を繰り返してさ、支障出るくらい悪化したら体調管理が…とか言われるんだよ。

ふんが。

でもね、これもまた自己責任。
自分の体調が第一よ。当たり前。

そこの軸をちゃんと守れ、私。

無理しない時間を増やして、ボケっとしようぜ。
あ、病院か。
それはそれでストレスだけども。

あーぁ。疲れちゃう。

そう思って昼寝とかすると、何故か不調になる。
なぜだ。休めたんだから身体のためなるんじゃ?


そんなふーに、日々あれこれ考えたり考えなかったり、やったりやらなかったり。

ゆらゆらゆらゆら。ゆらー。

元気になったら、何しよか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?