見出し画像

【過去質問リレー】手帳から振り返る、自分のこだわり

こんばんは、カイトです!

メモ魔チャレンジの毎日noteを再開することになりました。
ユコーンさんとワクワクしそうな内容をたくさん話し合い、アップデートしたので引き続きよろしくお願いします。

月曜、火曜は「過去質問リレー」
お互いからキーワードを指定することで、1000問ノックや意識的に書きたいメモとは違う視点で、自分の過去を振り返っていきます。

昨日のユコーンさんからのお題は「手帳」です。
めちゃくちゃこだわりの強いキーワードがきて、上手くまとめられるだろうか…(笑)

メモ魔アプリで、自分と手帳を振り返ります。

まずファクトから。

画像1


手帳にこだわりを持っていたのは自覚していましたが、それがいつから、どんなきっかけがあったか…まではしっかり言語化していませんでした。

大学に入ってすぐの、大人になりたいと背伸びしたい頃だったのかと気付けました!

そして抽象化していったものがこちら。

画像2

カッコイイ、という言葉とストーリー性が至るところのメモに出てきます。
自分の軸にもやはり密接に関わっていそうです。


最後に転用

画像3

もっと具体に落とし込めそうな、少し悔しい内容になりました。
ただ苦に感じずに長く向き合えるものが自分にはある。
そう思えたことが一番の収穫になったと思います!

私が手帳をめちゃくちゃ好き、と知っているユコーンさんだからこそ出してくれたテーマだったと思います。
ありがとうございます…!

それでは、今度は私からユコーンさんに過去質問リレーのお題をお送りします。

よく飲んでいるイメージのある「カフェオレ」で、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?