見出し画像

♪食〜べた〜ら腹がデ〜トロイト♪ 〜思い出のハッチポッチ箱が開いた話〜

このフレーズに
聞き覚えのある方

即座に
♪ゲップしたい♪
と続けられた方

少しだけ
お時間ください

一緒に
懐かしんでいただけませんか?


※出だしからゲップとか書いちゃいましたが
決して下品な記事ではありません


先日の
NHK
おげんさんといっしょ」で

パペトーーク
という
コーナーがありました

NHKも
ずいぶん寛容になったなと
思ったり

ハッチポッチステーション
ゆうがたクインテット

大好きだった
2つの番組が共演
グッチさんと
アキラさんが
一緒に…!

3チャン見まくり芸人だった
私としては
鼻血が出そうな
興奮具合だった

クインテットも大好きなんですが
それも入れるといつ投稿できるか
わからないくらいなので
今日はハッチポッチステーションに限定して
クインテットはまたの機会に書きます
(改行の少なさからただならぬ興奮を感じますね)

見ていた方には
おなじみの
グッチさんの
洋楽ヒット×童謡シリーズ

番組で流れたのは

GUEEN『犬のおまわりさん』

QUEEN『Bohemian Rhapsody』

ジョン・トラボタル
『クラリネットをこわしちゃった』

Bee Gees『Stay'n Alive』

だったのですが

これが私の
思い出の扉の
鍵を開けてしまったようで

上2曲は
一緒に歌えたのはもちろん
次々に
湧いてくる湧いてくる
ハッチポッチの思い出

ということで
その中でも
好きだったな〜
というシーンを
描いてみました

YouTubeに
色んな動画が
あるので
リンクを貼った方が
親切かと思われそうですが

公式ではないものが
ほとんどなので
掲載はしません
ご了承ください

それでは
いってみましょう!




ダイヤダスって何ヨォ〜💢!


この後
モーニング娘。
「LOVEマシーン」の
替え歌を
歌います

ダイヤさんが
怒った時に
口が
ムギュって
歪むのが
チャーミングで
大好きでした

ジャーニーが
サークルゲームで
失敗した時の
ムギュって
しょっぱい顔も
大s




そ!う!だ!
ママの名前はみよこ〜!

なんとこれ
現在のグッチさんが
(2年前ですが)
公式YouTubeで
バンドメンバーと
歌ってる
動画があるんです👇

やっとリンクが貼れる嬉しさ
ちなみに
歌詞作成などの
秘話も
語っている動画もあります

純粋に
グッチさんの喋りが
おもしろいので
ぜひ👇



ユゥビィーン♪ユゥビィーン♪


描いて
保存しちゃってから
気づいたんですけど
「へ」
いらないんですよね〜
あぁ〜

こちら
世界的におなじみ
マイケル・ハックション
『やぎさんゆうびん』
ですね
(マイケルジャクソン『Beat It』)

おげんさん見て
扉が
バーーーーン と
開いた時に
この曲か
頭を駆け巡り
ダンスも
ほぼ完璧に
踊れました🕺



♪ゆ〜びから血〜がデ〜トロイト♪


出血してたら
湿布じゃない方が
いいとは思うけど

KISSならぬKISSA
Detroit Rock City』は

もうどっちがどっちか
分かんないですね

記事タイトルにもした
『おなかのへるうた』と
『おはなしゆびさん』
2作品あり
これは後者の方ですね

それにしても
こんなにハチャメチャな
ネーミング
よく許可がおりたよなぁ…
と思いませんか?

それについても
公式で語ってくれています👇


いうことで
まだまだあるのですが
ひとまずこのあたりで
落ち着きたいと思います

ここまで
おつきあいいただき
ありがとうございました
🙇‍♀️

皆さんも
開いてしまった
懐かしい箱
あればコメント
いただけると嬉しいです
私の箱も開いたら
描いちゃうかも

それでは
おやすみなさい🌙

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?