見出し画像

12/29 今日は何の日?パチンパチン

今日は
「福の日」
正月行事やいわれを学んで
福を招く
ということで

10分間で思いつく
おせち料理を
重箱に詰めていき
そのいわれを
確認していくことにします

動画は👇

手前にいくにつれ
時間のなさに追われ
雑になっていく様を
感じます
私らしい…笑
右手前とかなんだこれ!

それぞれの
答え?といわれは👇

大体は分かりましたが
黒豆の
【外で日焼けするくらい】
とか
紅白なますの
【水引を模している】
とか
知らなかったですね

いや〜福の日
勉強になりました

それにしても田作りは
目とかテカりくらい描かないと
伝わらないよ…笑

今日のオノマトペは
真ん中に描くくらい大好きな
いかにんじん
スルメを切る音


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

読んでくださり
ありがとうございました🙇‍♀️

爆速オーダーメイドイラストレーター
めめと申します

似顔絵のアイコンや
記念日アートなど
色々お描きします🎨
お仕事や過去の作品は
ホームページを是非ご覧ください👇 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?