見出し画像

折り紙

最奥部の憂鬱をたんと味わっているわたしは、
涙を拭いてくれるその手をつかめずにいた。

わたし以外誰も傷つけたくなくて、
敢えて手首ではなく二の腕につけた傷跡。

毎日悪夢を見るんだ。
わたしに染み込んだトラウマは一度折ったら
開いても二度と跡が消えない
折り紙のようだった。

死にたいけれど死ねずに、
現世にぷかぷかと浮かんでいる。
海月のように美しくなれたらいいのにな。

わたしの汚い部分まで透かしてみて、
それでも嫌いにならないでくれる?

お互いに命のタイムリミットが
少しずつ、少しずつ
迫ってきているのにも気が付かずに、
君はわたしの前で笑ってくれた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?