見出し画像

家トレおすすめ動画【フィットネスユーチューバー・竹脇まりなさん】

家トレに燃えております。外にでなくて良し、人目を気にしなくて良し、自分の好きなタイミングでできる……。家トレ最高です。ということで、お気に入りのユーチューバー、竹脇まりなさんエクササイズ動画をいくつか紹介したいと思います。

お腹、脚、全身を鍛えたいとき

脚・お腹・腕……全身すっきりさせたい!という方にオススメしたいのが、こちらの動画。「地獄の19分」というイカついタイトルですが、ダンス的な要素もちらほらでてくるので、苦しみながらも楽しく運動できます。

終わった後「あぁ〜〜〜〜、運動した!」というリフレッシュ感はかなりのもの。

途中キツくて動画を停止しようかなと思うこともありますが、たけまりさんのポジティブな言葉に救われます。

とりあえず腹筋を追い込みたいとき

こちらは腹筋一点集中のプログラム。「10分も腹筋ダンス?長っ!!」と思いますが、楽しみながら踊れば、あっというまの10分です。

さらにお腹を追い込みたいとき

腰肉撃退ダンスのハードバージョン。これ、腰肉だけじゃなくて脚もバッチバチに追い込まれます。さらに自分を追い込みたい、ドMさんにオススメです。

思いっきりダンスを楽しみたいとき

音楽に乗りながらひたすらダンスを踊り、ただただ、楽しい〜〜〜!!ってなります。もちろん、カロリーも消費されるので一石二鳥です。

言わずと知れたハンズクラップダンス

これは王道。特徴的なイントロとともに、全力でダンス開始。たけまりさんの必死感が伝わってきて、一緒に頑張ろう!と強く思わされます。

*ハンズクラップ
韓国人ユーチューバーのJosh(ジョシィ)さん、とBamui(バミィ)さんがYouTube上で公開したエクササイズ。4000万回再生を超え(2020年12月現在)、2週間で10kg痩せるダンスとして有名。

たけまりさんの言葉に救われる

「いやいや、宅トレっていってもやっぱりキツイわ」と思いますが、そんなときにたけまりさんの言葉から元気をもらいます。

「10分前の自分より100倍キレイだよ!」
「自分すごい!もう10分も運動してる!」
「ポテチは1秒だけど身体は一生!」

運動を楽しみながら、目標に近づいていきましょう。

MELOSでもフィットネス動画配信中!

ちなみにMELOSでも、YouTubeにて筋トレ動画を配信しています。

公式YouTubeチャンネル

ReebokONEアンバサダーでフィットネストレーナーとして活躍する鳥光健仁さん監修のもと、MELOS公認トレーナーの若者2人が息を切らしながら頑張ってくれています。

人気なのはやっぱりダントツで体幹トレーニング「プランク」ですね。

全身運動系も増やしていきたいと思っていますので、よかったらチャンネル登録してまったりお楽しみください!

撮影の裏側もnoteで公開していく予定です…♪

<おわり>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?