見出し画像

「ライアー×ライアー」のレビュー

こんにちは。めろんぱんです。

今回は「ライアー×ライアー」のレビューを書いていきます。

この映画は2021年2月19日に公開されました。
金田一蓮十郎の描いた漫画が原作です。

<あらすじ>
恋愛経験ゼロの地味女子大生・湊は、両親の再婚で義理の弟になった同い年の透と同居中。超無愛想だけどイケメンで女癖の悪い透が原因で、2人の仲はギクシャク、お互いに冷たい態度を取り合っている。ある日、親友・真樹の頼みで高校の制服にギャルメイクで街に出た湊は、偶然にも透に遭遇……!湊はとっさに別人の JK“みな”だとウソをつき、それを信じた透は“みな”にまさかの猛アプローチをかけてきたー!すぐに正体を明かすつもりが、見たこともない健気で一途な透の姿に、真実を言いづらくなった湊は、“みな”として透と付き合うことになってしまう。別れるタイミングをうかがう湊だが、「付き合ってくれて本当に嬉しいよ」と笑う透を見て、不覚にもキュンとして……!?そんな時、大学のサークル交流会で再会した幼馴染の烏丸からも告白!?ウソから始まった前代未聞の【2人なのに三角関係】は、ライバルの登場でさらに複雑化!湊のウソはバレる?バレない? そしてラストに明かされる、もう1つの≪ウソ≫とは!?
【Filmarksより】

予告編はこちらです。

主演は、透を演じた松村北斗、湊を演じた森七菜です。
そのほかに、小関裕太、堀田真由、七五三掛龍也、板橋駿谷、竹井亮介、相田翔子が出演しています。

松村北斗さんはSixTONESのメンバーです。
七五三掛龍也さんはジャニーズJr.で、TravisJapanというグループのメンバーです。

映画の私的な評価はこんな感じです。

演技:3

セット:3

ストーリー:4

演出:3

イケメン:4

総合:3.8

【演技】
みんな上手でした。
松村北斗さんはジャニーズなのであまり期待していませんでしたが普通に上手でした。

【セット】
映画の雰囲気にあっていて良かったです。

【ストーリー】
今までのラブコメにあまりない設定で、楽しく観ることができました。
面白かったです。
何も考えずにただ楽しめる映画です。

【演出】
衣装がよく似合っていて良かったと思います。

【イケメン】
松村北斗さんは私の好みではないのですが、小関裕太は好きなので。

【総合】
少女漫画系、ラブコメ系の中では面白い方だと思います。
久しぶりに映画館で映画を観れたので満足です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?