見出し画像

「まともじゃないのは君も一緒」のレビュー

こんにちは。めろんぱんです。
麻雀がとっても好きなので、最近はMリーグが開幕してご機嫌です。
滝沢選手と寿人選手を特に応援しています!

今回は「まともじゃないのは君も一緒」のレビューを書いていきます。

この映画は2021年3月19日に公開されました。
学校の先生に勧められて鑑賞してみました。

<あらすじ>
予備校講師・大野は、独身・彼女なし。ずっと 1 人で大好きな数学の世界で生きてきた。今の生活に不満はないが、このままずっと 1 人なのかと不安になることもある。自分だって普通に結婚したい。ただ、普通が何かわからない。女の子とデートをしてもなんだかピントがずれているような空気は感じているが、どうしていいのかはわからない大野。教え子の香住はそんな大野を”普通じゃない”と指摘してくれる唯一の相手。大野は香住に「どうしたら普通になれる?普通を教えてほしい。」と頼み込むのだが・・・。
【Filmarksより】

予告編はこちらです。

主演:成田凌、清原果耶
監督:前田弘二
出演:大谷麻衣、山谷花純、倉悠貴、泉里香、小泉孝太郎
脚本:高田亮

評価

演技:5
セット:4
ストーリー:4
演出:4
イケメン:3
総合:3.7

【演技】
主演の2人がすごく上手で、掛け合いが好きでした。
小泉孝太郎さんもハマり役だったと思います。

【セット】
特に違和感もなく、自然でした。

【ストーリー】
「普通」ってなに?。みんな」って誰?
「普通はこうだから」「みんなこうしてるから」って言うけどよく分からない。
「普通」とか「みんな」ってそんなに大事じゃないよね、というメッセージが伝わってきました。
確かに、「普通こうだよね」「みんなああしてるんだから」って言うけど、それってただの言い訳だったり、考えることの放棄だったりするよね。

【演出】
主演2人の掛け合いが面白かったです。
私の兄が大野に似ているので、お兄ちゃんを思い出しました。
最後のシーンの衣装で、オレンジと紫のチェック柄がシミラールックみたいで好きでした。

【イケメン】
特に好きな顔はいなかったです。

【総合】
ちょっと期待しすぎました。
面白かったのですが、前評判が良すぎたかもしれません。
伝えたいことも分かりやすく、ストーリー展開も退屈しないようになっていて良かったと思います。
私は、キミジマさんの所に話しかけに行くシーンがお気に入りです。
「香住も普通じゃないところがあるよ」を表現するシーンだと思うのですが、「大野と話していて香住も大野に似てきているよ」を表現しているんじゃないかなと感じました。
ずっと一緒にいると似てきたりすることあるよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?