見出し画像

婚活回想記⑲ 〜オンラインお見合いからの仮交際〜

ちょうどコロナ禍の婚活にて。
やはり人混みには抵抗のある時期で
オンラインお見合いをすることになった。

今までで3人の男性とオンライン
お見合いをした。


結論から申しますと…
やはり
対面のお見合いが一番ですね。

画面上では分からない
生身の人間の
持っている雰囲気
匂い、空気感みたいなものは
やはり会ってみないと
分からないんだよね。

その部分ってけっこう大事。


3人中、2人の方と仮交際へ。

お一人の方は
なんとね

ずーっと

ずーっと
前の婚約者の話ばかり。

前の彼女(婚活で出会った)との
進んで来た過程や別れた経緯の話。

未練タラタラじゃん。。
というか
そんな気持ちで婚活するんじゃないよ!
相手に失礼だろうが!

しかも
相手は何杯もお酒を飲んでいて
(今思えばやけ酒?)
私はソフトドリンクだったのに

割り勘!!だよ。
(会計の金額見せないで、あたかも自分が多めに払うかのように〇〇〇〇円で、と。)

会計の時に
私は見えたのよ。合計金額が。
ほぼ割り勘だった。

さすがに腹立ったわ〜


こんな男もいるのか、と。。

いろんな人
いるよねー…

男性からしたらいろんな女性もいるのかな?


帰りの電車で
カウンセラーに
すぐにお断りの連絡を入れたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?