見出し画像

おじさん、ウングァンくんのトレカを手に入れる

更新に時間かかり、申し訳ないです。
体験したことを書き連ねているだけのためあまり面白みのない内容ですが良ければ…



0.

「おじさんBTOBにハマる」「おじさんBTOBにハマる2」の投稿をたいへん多くの方に読んでいただいた。あたたかな感想などありがとうございます。

問い合わせで質問いただいた内容があったので、まとめての回答とさせて頂きます。(個別に返信してよいものかわからず、すみません)

ほかのKPOPアイドルも好きなんですか。と言ったご質問について。

他で言うと、BTSが好きです。いくつかDVDも買いました。そこまで熱烈に追いかけてはいませんが、全員さすがかっこいい。作曲スキルもすごいですよね。特にSUGAの高速ラップに痺れない人っているんだろうかと思っています。あとはイルンくんとRMさんは高校と部活が一緒だったと聞き、天才しかいない高校なのかと驚いています。(情報元辿れず)
BIGBANGとかもなかなか好きです。HIPHOPが好きだったのでラッパーがカッコイイグループ好きになりがちです。


・CD、グッズ等お譲りしましょうか?と言ったお問い合わせについて

何件かお声かけ頂きました。とても欲しいですし大変ありがたいのですが、不慣れゆえそういった取引はご迷惑おかけするのではと思っていますので、申し訳ございませんが遠慮させていただきます。廃盤のものなどメルカリで漁っていますので、メルカリとかに出していただいたら購入させていただくかもしれません笑。最近はCUBEのコンサートのDVDを狙っています。再販をして欲しい。

質問やご意見あればまたコメント欄や問い合わせ等で是非!




1.

ということで話は変わる。

かなり前になるが、BTOBがフルアルバム「Be Together」でカムバした。

カムバとは、カムバックの略で、KPOP界隈では「新曲や新アルバムを引っさげて一定期間活動をすること」の意味である。(最近覚えたので使ってみたかった)

この「カムバ」がとにかく毎日祭りのようでとっても楽しいのだ。

僕は1曲前のoutsiderの後の時期に本格的にハマったため、BTOBでは初めてのカムバ体験だった。

まず、BTOB完全体でカムバック!とのニュースを見たのは会社のトイレ。
(もちろんその日の仕事は元気いっぱいにこなせた。)

この時から祭りは始まる。

Twitterではメロディさん(BTOBのファン名)達が一斉に呟くためトレンド入りし、ニュースサイトにすらずらっとBTOBの名前が並ぶ。

teaser(MVの紹介のような短い動画)や、アルバムのコンセプト写真が日毎にアップされ、ワクワクとアルバムへの購買欲を高めてくる。

僕ももちろん予約した。

ただ、この予約はけっこうややこしい。

たくさんのショップで取り扱いがあるのだが、ショップごとにおまけ(特典?)が違うのだ。

熟考の末、

僕が買ったのはまず日本限定版。

おまけに缶バッジや限定のトレカとやらがついてくるのだが、日本限定版の何よりの魅力が「オンライントークイベント」の抽選券がついてくることだった。

オンラインで、直接推しと話せるイベントである。そんなチャンスがカムバの度に与えられるらしい。ファンは幸せだ。

BTOBは日本語も話せるので、韓国語を知らないおじさんでも安心である。

ウングァンくんと話してみたい!と意気込んでバージョン違いの2枚を買った。

(因みに2枚で当たるはず無かった。外れた。)


次に、ktownという韓国のショップで買った。

こちらは限定のトレカと、ポスターがついてくる。

バージョン違いの2種を買った。

どちらも、韓国の発売日よりも発送は後になるとのことでワクワクと待っていた。



2.

BTOBもアルバム発売に向けての色んな宣伝に出て、それを楽しく見ていたのだが、ある日この動画を見ていたら、ソンジェくんが持っているカードが目に入った。


https://m.youtube.com/watch?v=-Veivrz8WNk

リンクの張り方が分からない


画像1
↑これである
画像2
チャンソプと交換して欲しいらしい


あまりよく分からないが花だかを咥えたウングァンくんの小さい写真=トレカである。
たいへんかわいい。

昔BTSのアルバムを購入した時にも、トレカが付いてきた。ジミンがほっぺたに手を当てて可愛らしくにっこりしているトレカで、
ファンは嬉しいだろうなぁ。手帳に挟んだり学校のロッカーに飾ったりするんだろうなぁと思ったものだった。


このお花を咥えたウングァンくん、僕もシステム手帳とかに挟みたい。仕事でヘロヘロで手帳を開いた時に、不意に推しと目が合ってほっこりできるに違いない。

見ると、今回新しく発売するアルバムにメンバーランダムでおまけとして封入されているトレカのようだった。

アルバムなら4枚買った。ランダムとはいえさすがに1枚くらい出たりするんじゃなかろうか。
僕はそう高を括り、わくわくとアルバムの到着を待った。



3.

しばらく経ち、
自宅に子供が入れそうなやたらでかいダンボールが届いた。

そこに入っていたのは箱ふたつとポスター ×2であった。
そう、その箱がこのアルバムである!


開封しながら、とっても驚いた。

そうなのだ。
オシャレすぎる!!
オシャレじゃない人間ゆえ、このオシャレさを表す言葉が見つからないのだが、オシャレすぎる!!!!

最初アルバムが箱だったのでびっくりしたけれど、これはまさしく綺麗で大切なものが詰まった宝箱のようだった。

まずCDをプレイヤーにセットし、曲を流しながら「すごい」「綺麗」「わー」と独り言を言いながら開封して一つ一つ眺めるのは大変楽しい時間だった。
ブックレットの中身も、じっくり眺めた。(ミニョクくんがかっこよすぎた。いや、本当に。)

この綺麗な何枚かのポストカードのようなものは歌詞カードだ。粋だ。オシャレさにときめく。

本当は全ての封入物と、全部の曲の胸に刺さったポイントを書き連ねたいのだがそうすると多分次のカムバが来るまでに書き終わらないのでやめておく。


そして、1番ドキドキのランダムの封入物だ。
こちらである!!!

ずらり

すごい量である。

白地の2×のトレカは、このヒョンシクくんが2枚出たということである。つまり、被った。
トレカは、左半分がアルバムに封入されているもの、右半分が店舗限定特典だったはずだ。

なんと、店舗限定特典トレカはどちらもウングァンくんを引き当てた。結構な引きの強さである。
大判のポストカードもしおりもウングァンくんを引き当てた。

ヒョンシクくん引きの強さの方がすごいが、良い結果だった。まぁ、誰が出ても結構嬉しいのだが。


しかし、しかしである。
あのお花をくわえたウングァンくんは引き当てられなかった。

なんでこんなにあのお花をくわえたウングァンくんが欲しいのか、自分でも分からない。
だって、言うたら紙である。
でも、たかが紙でも推しが写っていたらそれは宝物なのである。



僕の取るべき選択肢はみっつあった。
1つは誰かに頼んで買取もしくは交換してもらうこと。
2つ目、メルカリやラクマで買うこと。
3つ目、もう1枚買ってみること。

1つ目は頭に浮かんだ時点で取り消してしまった。僕にはBTOB好きどころかKPOP好きの友達が、いや、友達が全然いない。

2つ目はいけそうであった。いつだったかメルカリでポケモンカードやゲームのソフトなどを買ったことがある。多分、使い勝手はわかる。

3つ目は、ちょっと保留にした。まだ歴の浅いオタク、同じアルバムをなぜ5枚も買うのか?と疑問が芽生えてしまったのだ。なぜ紙1枚(トレカ)がこんなに欲しいのか、ということには目を背けたのに。

僕は、メルカリのアプリをダウンロードした。
ここから、僕のメルカリずぶずぶ生活が始まる。


今回はここまでとします。
予想がついていると思いますが、次回はおじさんが収集癖に目覚める感じの内容になりそうです。

よろしくお願い致します。




P.S.
とうとうウングァンくんお誕生日ですね。
今回こそは、センイルイベントを覗いてみたいと思ってます。怯えてしまい入れるか分からないですが。
もし、もし…センイルカフェの前でウロウロしているおじさんがいたら温かく見守ってあげてください。

頑張ります。




この記事が参加している募集

#とは

57,728件

#買ってよかったもの

58,807件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?