見出し画像

イルカに出会えた幸せ

人生において感動する瞬間を何度も経験してきましが。

まさか。
この歳になっても、さらに感動する光景に出会えるとは!

先日、ハワイ島の海で野生イルカたちに出会えました。

群れを作り、大海原を自由自在に泳ぐ。

のんびり。楽しげに。
遊ぼうよ!こっちおいでよ!

小舟に乗った私たちの周りをぐるぐる、ぐるぐる。
何度も近くに寄ってきます。

見て見て!楽しいよ!

時にはジャンプ。時には華麗にスピン。

元気にジャンプ


何頭も何頭も、出迎えてくれました。

私たちが今回出会ったイルカは
世界で3番目に小さいSpinner Dolphines
と呼ばれるハシナガイルカたち。

小柄でスピンジャンプが得意。
人懐っこい子はお腹を見せてバタバタと背泳ぎしてくれました。

野生なのに人に慣れているのか、
あまりにも気持ちの良い日だったのか。

ちょうどお昼前、イルカたちのリラックスタイム。

ゆったりのんびり泳ぎながら、
はしゃいで飛んで、クーンと鳴いて。

30頭ほどのイルカがキラキラ光る海でのんびり泳いでいる姿を見て。

あ〜、小さなことで悩んでいる場合ではないと。

野生イルカ達の無邪気な様子に、心の底から癒されました。

手を伸ばせばタッチできる
距離まで寄ってきちゃった!

この光景を目にしている今に感謝の気持ちでいっぱい。

写真でも動画でもうまく伝わらないのですが…

ハワイ島ではほぼ一年中イルカと出会えるそうなのでオアフ島から足を伸ばして、ぜひハワイ島へ行って欲しい!

3年前までは一緒に泳ぐこともできたとか。

できれば彼らの生活を邪魔したくないなぁと思っていましたが、イルカはボートと並走するのが好きだったり、遊び心いっぱいなんだそうです。

イルカたち、出会ってくれてありがとう!
今日も元気にハワイの海で遊んでるね。

また必ず、会いに行きます!

2月はクジラもやってきます。
わたしたちも遠くから何回かクジラを見ることができました!

一度潮を吹いて潜ったらなかなか出てこないのですが、大きな体が沈み、尾ビレが!

いつかブリーチしているクジラを見てみたい。

そんな中、大阪湾での悲しいニュース…
どうか、海の仲間が穏やかな毎日が送れるますように。

まずは自分ができることから、環境汚染に気をつけようと足元からの実践です。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ちなみに、乗り物酔いしやすいので、現地でドラマミン錠という酔い止めを買いました。
わたしには効果抜群でしたが、他の人は眠気が酷かったみたい。

乗り物酔いに強い方は一錠にしておいた方がいいかも。(1-2錠と買いてあります)

Longs Drugsなどで手軽に購入できます

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?