見出し画像

山暮らし Day28 リフレッシュできた週末

山のふもとである研修を受けている日々の雑記です。

 お盆の週末。山を下りて自宅に戻って家族と過ごす人も多く、宿舎はとても静かです。
 とっても幸運なことに、私もこの研修所のエリアに幼なじみが夏の家を持っていることが偶然にわかり、招待してもらいました!
 10年以上会っていなかったのに、この研修が始まる少し前にちょっとしたことから久しぶりに会い、サッカーチャンピオンの国に行くこと、その前に山のふもとで合宿生活を送ることを話したのでした。
「あ、それ、うちの(夏の家の)近く。遊びにおいでよ」と夢のような展開になり、本当に行くことができたのです。
 そこはなんと「日本の中心」と言われている町で、地理的に真ん中なんだそうです。さらにその「ど真ん中」の山の上に展望台があり、日本中を見渡せるというので連れて行ってもらいました。


日本のど真ん中にある展望台

この展望台から見た風景が、今日のnoteの写真です。365度見渡せる素晴らしい場所でした。
 とうもろこし、焼き肉、スイカ、もちろんビール…。心づくしの歓待を受けて、縮こまっていた心がどんどんほぐれていきました。
 sちゃん、本当にありがとう。明日から後半戦。またがんばれそうです。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?