見出し画像

湯布院の思い出

 別府のことを記事にしたので、おんせん県繋がりでコロナ以前に行った湯布院の思い出を写真を中心にゆるりと書きます。

おしゃれな由布院駅
いつか「ゆふいんの森号」乗りたい
可愛いくて大人しい
おしゃれなお店が立ち並ぶ
食べ歩きが楽しい
子ども達がまだ小さい
湯布院に来たら立ち寄っちゃう、絶対
いつも並んでいるお蕎麦屋さん
言うまでもなくおいしい
器が可愛い
金鱗湖周辺にカフェやお蕎麦屋さんが並んでいます


 雑貨屋さんや食べ歩きが出来るお店が駅から金鱗湖までの道沿い(湯の坪街道)に並んでいて、立ち寄り寄り道が楽しい場所です。

 湖のいい写真が撮れてなくて分かりづらいですが、景色が良く散策が楽しいところです。たま行きたい。

 詳しくはホームページをご覧ください。  
金鱗湖 – 由布岳の見えるまち。~大分県由布市(湯布院・庄内・挾間)の観光情報サイト~ (yufu-tic.jp)

 最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?