見出し画像

幸せを感じました笑。

初めに



先日、ブログ始める旨を投稿しました。
閲覧いただいた方々、本当にありがとうございます。

投稿後は、たくさんのスキや、フォローをしてもらい、
自分を肯定してくれているような、
認めてくれているような感じを受け自己肯定感が満たされました。

非常に嬉しく、幸福感を得ました^_^

先日の投稿にも軽く触れました

『人望が集まる人の考え方』
 著者 レス・ギブリン

Discover 21


にも似た考えがありましたので、
紹介させて頂きます(^ ^)
合わせて、私が読んだ上で著書の好きな考えも共有させてください(^ ^)


人に好かれるには?

著書において、相手の自尊心を満たしてあげる事が、
人間関係において、重要だと記されています。

自尊心を満たして上げるのは、

『相手を受け入れる』
『相手を認める』
『相手を尊重する』

といった行動が重要です。

先日の記事に対するスキや、フォローは『相手を認める』行為に感じました。
自分も身をもって体験しましたが、褒められると皆嬉しいですし、
幸せです(^ ^)

そういった方々とは、良好な関係を築きたいと思うわけです。


人間関係がうまくなる考え方

『すべての人を大切に扱えば、必ずよい人間関係を築くことができる』

『人望が集まる人の考え方』 著者 レス・ギブリン

著書の一文です。

私も人生を振り返ってみると、
確かにと思います。

皆さんも振り返ってみてください。

良くしてもらった人には、お世話になった人には、
恩を返したいって思いませんか?

逆に大切に扱われなかったら、
そうは思いませんよね?

こう考えると、あなた自身が大切に扱われたのであれば、
まずは、相手を大切に扱うことではないでしょうか(^ ^)

終わりに

最後まで、お読み頂きありがとうございます。

人間関係で悩まれる方は非常に多いかと思います。

今回の記事を参考にあなたの人生より豊かになり、
幸福感が得られたら、幸いです(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?