見出し画像

自己紹介

はじめまして Mellcre(メルクレ)です。
栃木県那須塩原市 在住 30代 シングルマザー

自分できめる働き方

に憧れているただの人です。そう、思って、足踏みを続けて、はや何年。
最近、「足踏みは意味ないよ」て言われて、ならば1歩でもいいから進んでみようかと、はじめました。

経歴

栃木県那須塩原市在住
福島県出身
服飾系大学を卒業後、造形芸術大学院を2年で中退
広告代理店(SR、イベント制作系)で学んだスキルを活かして、
飲食業、福祉介護業、社労士業、人材コンサルと業界を転々としながら
「ひとり広報」を担当。

広報は主業務ではあったけど、人手不足な業界ばかりで、
飲食では店長やったり、福祉介護では、看護助手や訪問介護(介護福祉士取得!)、社労士業では士業の勉強、コンサル業で、行政の事業サポート、セミナー担当など。
その他、パソコンスキル研修やofficeソフト操作教えたり、社内のシステム関係の窓口やったり、役員秘書もこなします。

スキル・資格
・デザイン(DTP)…チラシやパンフレット等の企画、作成
・WEBデザイン…wordpressで簡単なものなら実績あり
・動画編集…セミナーや研修会の動画作成実績あり
・Mos検定 word、Excel、PowerPoint…研修実績あり
・介護福祉士(社会人になってから取得)
・普通自動車運転免許

好きなこと
・ファッション…自分にあうものを見つける喜び!シルエットが重要
・洋裁…子育てで封印していたけど、最近やっと再開。主にお人形のお洋服つくってます。
・子育て…自分とはちがう人を育てるって、毎日刺激的!
・家事全般…めんどくさいとは思うけど、好き。ミニマリストあこがれて家の中はおもちゃであふれている系です。
・寝ること…結構、引きこもりがち。仕事で気を使いすぎているのかもしれない。
・自己分析…最近、ずっとこれ。だれか話を聞いてほしいとおもうほど。

まずはひとりでできること

・広報、PR
・コミュニケーション
・たまに日常、子育て

なんかを書いていきたいと思います。

こんなわたしですが、お仕事の依頼も受け付けています。
広報関連、デザイン、コンペ資料、話聞いてほしい、など。

よろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?