見出し画像

子供の名前は『たてぃあーな(仮)』

昨日、東京の家から里帰り中の実家に変わった物が届いた。

画像1

え・・・たてぃあーなスタイ・・・?

『たてぃあーな』という名前はそもそも、ベビーちゃんが産まれる前に友達から出てきた名前。

「赤ちゃんの名前まだ決まってないんだ。」
「タティアーナが良い。タティアーナにしよ。」 

ハーフじゃない日本人 x 日本人から産まれるフルフル日本人の赤ちゃんなのに何故タティアーナが出てきたのかは引き続き疑問のままなのだが、

「1週間予定日よりはやく生まれてきました」のLINEをした際に返ってきた返事は、

画像2

???????
酔っ払ってたらしい。何を打とうとしたんだ。

後々聞くと、「たてぃあーな!と打ちたかったんだと思う・・・かわいい!おめでとう」とのこと。

生まれた連絡の最初の一言が『タティアーナ』

今時カタカナで名前を付けるのもOKな時代。いっそうのこと『タティアーナ』にする?と旦那に相談(本気じゃない)

この会話から閃いた旦那
名前はさすがに『タティアーナ』は無理だけどスタイを作ろうと。

それが昨日届いた。
イケてるサプライズ。すごく好き。

画像3

サイズがまさかのLサイズ。
スタイというかもはや服。

ナイスサプライズをありがとう。

A's mom  ー家族の成長を記録に。
*娘中心の成長記録を予定中

「子を持つ親として」「妻として」「働く女性として」様々な場面での出来事や行動、判断を文章に残していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?